2020年12月18日

12月その2

124

今日も今日とて荷造り。同時期に引越しする後輩との遠隔Twitter遊びしながらでなかなか進まない。お互いの荷造りを妨げようとする。でも、まあなんとかだいぶすっきりはしてきた。荷造りというかどちらかと言えば捨てるものの方が多かったので、大掃除してる気分。高校、大学時代の証明写真を発掘。とにかく眉毛が細い。


125

朝からTシャツ屋さん仕事、そして午後から新居の鍵をもらい引越し開始。業者には頼んでないので、VOXYちゃんに積めるだけ積んで5往復ほど。ひとまず1人でもなんとかなった。疲れ過ぎたので、閉店間際のきらり別邸でひとっ風呂。帰宅後は購入しておいた本棚、机など組み立て作業。


126

日当たり良好。あと、近くの公園からは草野球チームの声が聞こえてくる。こんな家に住みたかった!(まだ足元にはダンボールばかりだけど。)午前中も片付けに追われ、午後はパークダイナーにて。やっぱり人のライブを見るとやりたくなる。ライブしたい。


127

古い方の家の掃除が残っているためせっせと掃除。しかしこれがなかなかセンチメンタル。物はほぼないのになんだが思い出溢れてくる。家具などない部屋を眺めては色々と思い出す。そりゃ、みんな引越しの歌作るよね。あらかた諸々終わらす。


128

新曲の歌詞がようやく降りて来た。珍しくとある小説から世界観を拝借。ひとまず今年は背伸びしまくる、らしくない曲を書くのだ。よい感じ。しかしながら、新居の追い焚き機能がなかなかうまく使えない。どうしたものか。


129

市役所など、諸々所用があり、久々の昼間に街中で過ごす。天気も相まって世の中師走モードですね。また、少し寒くなってきた。夜は水曜恒例インスタ配信。案の定飲みすぎる。


1210

ブレンダーリハ。新曲ぎりぎり完成。今年最後のライブで披露しますね。今年はイベント少なかったので、来年は野外とかうまいこと色々動きたい。春先になんとかかこつけて駅前とかでやりたいですね、ぱぁーっとね。もちろんライブハウスでも。リハ後に古い家の最後の掃除。これで本当に最後。しかし、この家のお風呂場は1番好きなところだったなあ。


posted by しょーた at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: