2013年07月09日

7月その@

ちょっと休んでいましたが、再開。気分一新。適当にやりたいもんです。


7月1日
どーやら下半期突入らしい。もう半分か。いや、まだまだ半分。張り切っていく。スタートが月曜日なのもまた引き締まる。
朝よりブレンダーレコーディング。ライブでもやってない新曲のドラム&ベースレック。ギターは断念。そうだよ、メンテナンスはしっかりよろしく。
帰りがけに最近気になる単語第一位『モータウン』のCDあさり。全く見つからないが、モータウンミーツビートルズというオムニバス発見。You can't do thatのカバーしびれる。The Supremes(ダイアナロス)のカバー。ここからまた掘るぜ。


7月2日
最近のもっぱらのお気に入りはコンビニに売っているマウントレーニアのカフェラテ。144円とちょっと高いがついつい買ってしまう。本日は朝と夜で計2本摂取。
終日よろこんで。
読み忘れていた先週のモーニングを読む。説明不足なのか前までのブログで散々モーニングネタを書いていたにも関わらず、誰からもモーニングの話をされないのがとても寂しかった。とゆうか存在自体、皆知らないのか。結構好きな週刊マンガ雑誌なのだが。ちなみに毎週木曜発売。好きなマンガは『バガボンド』、『宇宙兄弟』、『GIANT KILLING』、『グラゼニ』、『リーチマン』、『僕はビートルズ』。ちなみに最近、三田紀房の新連載が始まったが、つかみはよし。これからどーなるか。しかし、そもそも『ドラゴン桜』は好きではない。


7月3日
昼よりよろこんで。
その後は先輩バンドのプリプロ。プリプロといってもいつもライブで使っている卓を使ってのほぼ簡単なラインレック。それだからか、いやはやそもそもなのか、音質がいまいち。レコーディングというものはなかなか難しいもんだ。センス0。どーしたもんか。少しでもお役にたててたら嬉しい。
夜は久々に、岡野邸にて一杯。久々のデーブがやたらと太っていた。終始音楽談義。こーゆうゆったりと会話ができるのって素晴らしい。


7月4日
終日よろこんで。
人生で初めてボクサーパンツを買う。ふと、思いつきで買ったわけだが、その思いつきの理由はよくわからない。
久々にTVを見る。ふっとんだがまだやってたのだが、あまり面白くなかった。でも麒麟のあいつは安定の面白さ。


7月5日
埼玉は秩父にて弾き語り。久々の秩父。行く度に少しずつ変わっているのがすごい。ラダーラダーはどんどんお洒落になっていく。パスタ食べ忘れたのが残念。秩父の兄貴と会えてテンションあがる。

セットリスト
1.走れ
2.ベルトコンベア
3.さらば相棒(ARBカバー)
4.めんどくせぇな


7月6日
梅雨明け。意外と早い。毎年7月中旬ぐらいまで梅雨じゃない?どーなの?
パークダイナーにてステージアシスタント。最近手袋をして作業してますが、大概ステージアシスタントやると手が結構汚れて、パーク終わってからこんがり君に行っておしぼりを使うと、半端なく真っ黒になって、それを見てげんなりしてしまうので、装着を決意。このお陰で気持ちよくビール飲める。あとは、重いアンプ等が少し軽くなる効果あり。
しかし、今考えるとちゃんと手を洗えばいいんじゃね?なんて思いましたが、まあまあそこは置いといて(苦笑)。
ダブルレコ発な1日。カップリングツアーとかうらやましい。GOUDA RECITALとツアー回りたい。
1日終了後はこんがりにて。久しぶりにクズ川村と飲めた。嬉しい限り。色々フィーバー。楽しい夜。


7月7日
朝よりブレンダーリハ。花室プラントのBスタジオはツインリバーブがあるのでよい。そのまま持って帰りたい。ちょっと前にボツになった曲を引っ張り出す。意外といい感じ。ちょっと寝かせた方がいい時もあり。
その後はパークダイナーにてPA。しかし、こんな普通のブッキングの1日がライブハウスで働いていて一番幸せかもしれないと最近思うようになった。こんな日から何かが生まれてくるよ。だから余計にバンドの皆と話したくなる。いやはや、しかしいい1日。mollとは今度ぜひ一緒にやりたい。
週末の締めはやはりこんがり君にて。1ヶ月に一回はあるスタッフのみというパティーン。隣の大学生風情がうるさい。
posted by しょーた at 04:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
Posted by おざき at 2013年09月01日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: