2020年11月28日

11月その4

1120

深爪が痛い。そんな金曜日。引越しの準備をしたいところだが、まだまだ時間あるし棚上げしてしまう。こんなことしているとあっという間に時間たってしまうんだろうな。足早に1日が過ぎた。


1121

久々にゆっくり過ごせた土曜日。ここ最近土曜日のTシャツ屋さんが多かったので、土曜日のまっさらな午前中を吸い込むようにゆったりと。晴れててこの肌寒さが秋らしくてよいよね。

午後はパークダイナーにて。気付けば深夜までひたすらドリンクを作りまくる。今日は作ったよ。来てくれたお客さんが楽しそうで何より。今日の終わりにこんがりにて一杯。こんがりのビールは裏切らない。


1122

二日酔いもそこそこに1日諸々作業。実は外付けのHDDが認識されないという非常事態。今すぐ欲しいデータが消えてしまった!という訳ではないんだけど、過去10年分ぐらいのバンドやらTシャツやらのデータあるし、ちょい困るよね。どうしたもんか。

森公一さんの新曲を公開より先に頂いたのだが、これまた珠玉の1曲。良き曲過ぎて、すぐさま車を停めて泣いてしまいそうだった。(停めなかったけど苦笑)


1123

朝から紅葉ラン。8分咲きで楽しめるのももう少しかなという感じ。(8分落ちのが正しい?紅葉の落ち方のいい表現とは?)

パークダイナーにてオープンマイク。集客寂しい感じ。みんな歌いに来てよー!来月は11日。今年最後。


1124

ブレンダーリハ。新曲制作。またキーの高い曲を作ってしまう。いい曲になりそうな予感はもうちょい後ほど。作り込む。

ディーリアオーエンズ『ザリガニの鳴くところ』読了。少女の生涯を描くだけの話じゃない。

風呂してビール。


1125

最近、貴さんに夢中だ。YouTubeの更新されてるチャンネルもそうだけど、昔からとんねるず好きだったよね。そして、僕の周りには貴さんみたいな先輩が何人かいる。その先輩方とのくだらないやりとり大好きなんだよなあ。(高ちゃんねるずの最新作、東京アラートラン必見。亀戸の居酒屋蔵之助。笑いあり涙あり。これぞ石橋貴明。)

夜は恒例インスタ配信。飲み過ぎた。


1126

二日酔いに悩みながら、1日忙殺。気付けば日も暮れる。香福園にてチャーハン定食。先週言ったばかりだけど、また来てしまう。あのボリュームと濃い味がクセになってます。



更新遅くなりました。今週もブログ読んでいただきありがとうございます。寒さのレベルが少しずつ上がってるよね。皆さん、お体に気をつけて。もう12月だよ。あっ、来週引越しだ。まだ何もしてない。年の終わりの新生活を楽しみに来週も頑張ります。では

posted by しょーた at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月20日

11月その3

1113

ファンキーフライデー。何度だって言うけど、毎週金曜、NACK5小林克也『ファンキーフライデーを楽しみで僕は生きている面があります。こんなに大好きなロックが昼間からずっとかかり続けるなんて素敵だよね。

定時ダッシュでパークダイナーへ。お客さんはなしの配信イベント。映像界もいまや群雄割拠。僕ももっともっと面白いこと考えて実行しないと。


1114

一日Tシャツ屋さん。刷る刷る刷る!

夜はしんやと荒川沖庄やで一杯。先週に続きまたここに来てしまった。飲みすぎるんだよなあ、庄やは。(今度また誰か一緒に行こう)


1115

朝一不動産屋にて最終契約。担当の女の子と会えるのが次回の鍵を受け取る時で最後。ちょっと寂しい。

その後、秋の紅葉公園ラン。8kmをゆっくりゆっくりと。洞峰公園は相変わらず素敵な公園だ。日本のセントラルパークと言っても過言ではない。(本物のセントラルパーク行ったことないけど)

夜はパークダイナーにて音響PA。最近、FilterNoteがカッコいいのだ。あと何気に秋のっぽい曲が多い。渋いってのが似合うようになってきたよね。

本日の記録 8km 5118


1116

だれる1日。とりあえずなんとかやり過ごす。体が重いなあと思ったら昨日走ったからでした。筋肉痛が心地いい時ともうだめだ!ってときあるよね。今回は完全に後者。

寝る前にアコギで新曲を作る。いい曲できた。


1117

LALAガーデンのTSUTAYAにて数冊購入。併設されたカフェで買ったばかりの本をゆっくり読む。この年になって読書の秋って言う意味がようやくわかってきた気がする。どう考えたって夏よりはかどるし、読みやすいよね、秋。(でもそれなら春は?笑。読書の春とは言わないもんなあ)


1118

ブレンダーリハ。その後ヨハン氏とのインスタ配信『酔曜日のカルボナラ』。

配信中に飲み過ぎて、そのままバタンキュー。今日は化粧落とさないですぐ寝ちゃうもんね!なんて疲労困憊OLばりにすぐさまベットへイン。


1119

堀江貴文『それでも君はどこにでも行ける』読了。ただの旅行記ではないはずだなんて思ってたらやはりそう。最後の日本の各地の旅行記からの流れは定番のホリエモン節。ってか年間何冊出してるんだ、この人は。

久々に脂っこいものが無性に食べたくなってしまったので、つくばのソウルフード(渡辺翔太調べ)の山水にて替え玉まで頂いて満腹で帰宅。しかし、シラフで食べたのは久々だ。大概いつも酔っ払って食べたくなるよね。



今週もブログ読んでいただきありがとうございました。秋が深まってるよね。そして2020年も間もなくラスト1ヶ月だよね。トライ&エラーしっかりして残り数日過ごすのです。皆さん、良い週末を。

posted by しょーた at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月14日

11月その2

11月6日
諸々作業。大体は来週のMV撮影に向けての確認なのだけど、言ってしまうとちゃんとした監督(実を言うとそう呼んでいいのかはかわからないけど構想もディレクションもすべてお任せしている。)に撮影してもらうのは初めてなので、色々と入念に準備する。しかしながら、衣装ってのはわかんないよいなあ。自分のことが1番わからない。何が似合うのだ、俺は。
夜はヒナコの復活ライブへ。こんなこと言うと、周囲から『おい、おっさん!』なんて声が聞こえてきそうだが、ヒナコがどんどん大人になっていく。(おい、おっさん。)曲の内容が半年前とは、大分違うのに驚きを隠せない。本当、よその子は育つのが早い。(おい、おっさん。)
金曜日だが早めに帰宅。

11月7日
思い立ったら即行動。いや、違う。思い立つまでが長かったんだ。ようやく心機一転するのだ、俺は。物件を発見してから2秒で電話。明日の不動産屋さんのアポイントメントをとる。(要はアパートの更新が迫っていて、諸般の事情で引っ越した方がよいと前々から思ってはいたもののめんどくさいことに蓋して何も行動しなかったのです)

11月8日
近年稀に見る予定のぶっつまり。いや、俺は何事も心機一転するのだ。の一点張りで1日乗り切る。(心機一転すること以外の予定もあるのにね苦笑)
美容室→不動産屋→衣装選び→ボイトレ。緑入れ直して、新しい部屋決めて、サスペンダー買って、初めてのボイトレの先生の体験レッスン行ってとなかなか賑やかな1日でした。
帰宅後は映画『マチネのあとに』鑑賞。正直、小説がぐっとき過ぎてしまってたので、ハードルが上がってるのかなんなのか、映画はちょっと色々とアレでした。(別に映画どうこうというわけではないと思う、こちらの問題)秋の夜長。ビール飲んで就寝。

11月9日
パークダイナーにてMV撮影。協力してくれた皆さん本当にありがとうございます。ブレンダー史上、1番の出来になるはず。(はず!間違いなく。)あとは監督にすべてを託すのみです。雰囲気も終始よく楽しく撮影できました。
夏目漱石『坊っちゃん』読了。明治時代の小説なのに、こんなにもありありと解像度高めで脳内再生されるなんて本当にすごい。赤シャツの顔や、送別会の座敷の佇まいとか、とてもとてもその場をイメージしやすく、ページをめくる手がとまらなかった。夏目ブーム到来だ。

11月10日
半日オフ。本屋さんの横のカフェでまったり。またもや数冊購入。どんどん積読本が増える。

11月11日
最近、SPARKS GO GOにはまっている。この卒ないロックバンド感は現代には本当に見当たらない。ギターのザクザク感とグッドメロディ。これだよ、これ。
久々にランニング。6kmほど走ったが割と簡単に走れたので、ブランクなんかないよ、大丈夫じゃん。と思ったのも束の間。走り終わって、数分もしないうちに太ももが悲鳴、いや罵声(泣)の様な痛みに襲われる。歩くことすらきつい。そして階段がとにかく無理。定期的に走らないとなあ。
しかしながら、その後の熱い風呂と冷えたビールは裏切らない。間違いない。

11月12日
新曲作り。新曲のタネみたいなのが現状いっぱいあるのでどんどん具体化していくのだ。
夜は恒例のインスタ配信。今宵も下らない話ばかり。でも言葉遊び大事よね。
ディケンズ『クリスマスキャロル』読了。海外のクリスマスの概念って素敵だよね。日本とはやっぱり全然違うよね、わかってはいたけど。海外古典ブームはまだまだ続くよ。

更新1日遅れました。今週もブログ読んで頂きありがとうございます。クソみたいな2020年も残りわずか。渡辺翔太、常に心機一転。新鮮な気持ちで生きてけたら。では良い週末を。



posted by しょーた at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする