2020年07月17日

7月その3

7月10日
パークダイナーオープンマイク。久々に会える人がいるってことはいいことだ。稲毛の内藤さんと久々にくだらない野球ネタトークに花が咲く。
その後、こんがりで軽く1杯。代行さんによる帰宅中の車内では政治経済についての談義をありがたく拝聴する。

7月11日
久々の1日オフ。朝早くから始動。ツタヤで本を数冊買い、スタバで諸々作業し、パークでブッキング連絡。夜は家でゆっくりしようかななんて思ってたところ、突然の浜小路ヨハンさんのライブへ日立まで同行。はじめましてのsoundbag cafeへ。店主いっせいさんとも色々な話できた。ゆっくりライブ見るのもたまにはいいもんですね。帰りの雨の真っ暗な常磐道はちょっと怖かった。

7月12日
定番の朝、カルボナーラ。卵2つ入りは贅沢だ。
連日のスタバでの作業のあとはパークダイナーへ。金曜と同じこと書くけど、久々に会えるってのはやはりいいもんですね。それまでの出来事とかをシェアすること大事。清野さん、ドラゴンまさやさんとも色々話せた。しかし話足りなかったなあ。飲みに行きたかった。

7月13日
月曜日から疲労困憊。だめだ、こりゃ。もっともっとクリエイティブになりたいのだよ。思考する時間がすべて。

7月14日
相変わらず梅雨は続いてる。終わらせるにはなんか鍵でも必要ですか、あと何か特別な呪文でもしなきゃ夏はきませんか。って感じだよね。
夜はブレンダーリハ。日々精進。そして、バンドについてのマイ定義を更新できた夜。もっと素直になります。色々ありがとうございます。こんなんですが、しっかり音楽作ってきます。

7月15日
必殺、ちゃぶ台返し!そして、もう嫌だ嫌だ!とわめいて駄々をこねる!の巻。ビールとスーパーの値段落ちしたお寿司で気を紛らわす。久々に聞いたケイシーマスグレイブスは僕のことなんて知ったことないって感じで、相変わらず陽気に歌っていた。

7月16日
なんだかんだで運転ばかりしていた1日。つくばから水海道への途中のあの田んぼが広がってる4車線の道路が相変わらず『とかいなか』っぽくて好きだ。(どちらかと言えば田舎なのかなあ)夜は、土浦北インターのヤマトの集荷センターに行ったのだけど、おびただしいトラックの数にびっくりしたのと同時に、これからたくさんの運転手さん達が夜の高速へと旅立って行くのだなあとなんだか感心してしまった。


本当に今年は梅雨らしい梅雨が続いて嫌だよね。そして、こんな状況だから今年は夏が来ても…な感じでしょうけど、兎にも角にと早く太陽を浴びて、暑ちぃ〜なんて言いながら洗濯でも干しながらガリガリ君でも食べたいもんだよね。
今週もブログ読んでくれてどうもありがとうございました。良き週末を。
posted by しょーた at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月10日

7月その2

7月3日
少しずつ花金の精度が上がってきた。今日もよき1日。AiLESとPink-HOUSEのツーマンよかった。何かが始まった感しかしなかった。打ち上げは映像チームの方々が大スパーク。大人の愉快な夜。

7月4日
ブレンダー企画でした。飲みすぎたよ。やっぱりライブハウスは自分らで作るもん。またこんな素敵な1日を作りたい。出てくれた皆も来てくれた皆も感謝。2軒目でテキーラ飲みすぎだよ、本当…。

THE BLENDERセットリスト
1.ガラガラグージャン
2.ファンキーファンキー
3.愛想は尽かされたんだZE
4.connecting the pops
5.免許 is Back!!
6.We all live with somebody〜Hey Hey Hey
7.2019
8.スイスイベイビー
En.After'98

7月5日
1日もぬけの殻。何もできないし、何も考えれない。ゆっくりゆっくり過ごす。夜は思いつきでカレーを作る。たまにはいいもんです。もちろんノンアルコールフィニッシュ。遅めの起床で早めの睡眠。

7月6日
土曜日のダメージがようやく回復しつつある。飲みすぎだよ、本当。本日はやること満載。しかしながら、久々に女の子と電話することで色々崩れる。こういう時こそまあいいかなんて思ってしまうの本当辞めたい。1日置いたカレーはやっぱり美味い。

7月7日
仕事先での休憩中に、道路を通り過ぎた幼稚園バスの中で園児がみんな笹を握りしめていた。(絵的にちょっとビックリするぐらい笹がバスの中を占めていた)そうだ、今日は七夕だったと思い出す。世の中の行事って割と企業とかがキャンペーンやら広告やら出して大々的にイベントしたりするけど、七夕ってあまりキャンペーン打つイメージなからあまりピンとこないよね。でも、本当子供の頃はなぜか楽しみだったり特別だった。何でだろ。子供向けの行事って訳でもないと思うんだけど。
カレーの残りの最後を彦星と織姫を思いながら食べる。

7月8日
今シーズン最大の山その@がたぶん今日だ。なんとか乗り切る。繁忙期最高だ。やっほい!これこそ嬉しい悲鳴。朝から夜まで仕事して、ある一定のラインを越えてやってくるあのハイテンションに名前をつけたい。ワーキングハイってのもなんだか上手いこと言えてないよね。トンチきかせたい。
帰宅後、すぐさまバタンキュー。

7月9日
ブレンダーリハ。新曲作る。またまたロックンロール"風"な曲を。ただのロックンロールじゃなくて、もう2、3方向の側面から面白く料理したいところ。
低気圧のせいで頭痛がひどい。本当に低気圧のせいであったらいいのだけれど。読書からの早めの就寝。明日晴れたらいいのだけれど。


そんなわけで今週もお疲れ様でした。心身ともに色々ギリギリ。ゆっくり過ごしたいもんです。来週も注意深く思考して生きたい。皆さんよい週末を。
posted by しょーた at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月その5→7月その1

6月26日
丸っきり夏。いきなり来た。ジュディマリのラッキープール聞いて、夏だなあなんて呟いたら、私も同じこと思ってた!って言ってくれる子とドライブしたい。マジで。
夜はパークダイナーにて弾き語り。3月ぶりの弾き語りライブ。そして宣言通り全曲新曲GIG。こんな悶々とした数カ月。そりゃ曲も書けるよ。歌詞も意外とすんなり出てきた。そして、まだまだ曲の種は沢山ある。コツみたいなのも掴みつつあるから、曲作りまだまだ頑張れるのだ。まだ死んじゃいない。

渡辺翔太セットリスト
1.夢のかけら
2.えんぴつロケット
3.knock down baby
4.遠くを見よ
5.connecting the pops


6月27日
午前中は土曜日ですが、Tシャツ出社。とある案件にて、スピーディーに行きたいとこだけど、核をしっかりするのだ!という感じに色々と試行錯誤。言葉として表現できなければ人は動かせない。
その後、パークダイナーにて。コピーナイトということもあり、昔のバンドの話で盛り上がる。中学生の頃にGIGSをかぶりつくように読んでいたのは僕だけじゃなかった。(当時は周りで読んでるのは誰一人いなかった。)そして、ラルク派、GLAY派の闘いなどなど。やっぱりあの当時の思い出は、未だに色褪せない。
夜はこんかりにて1杯。音楽、日本史、世界史、経済、政治と多岐に渡る内容で飲みすぎるほど盛り上がる。(内容はほぼ覚えていない)

6月28日
ゆっくり起床からのスタバで読書してからのパークダイナーへ。読了ツイートをよくしてますが、御本人様からのいいねがつくことがよくあるんだけど、今日は引用リツイートまでしてもらった。ただ、この本が『言葉』についての本だったので、リプライを返すときになかなか言葉選びが慎重になってしまってうまく返せなかった。(ってことは読んだ意味ないのか?苦笑)
夜はパークダイナーにて。久々にちょっとボリューミーな1日。さあ、段々と戻ってきてる。

6月29日
久々ソルフェージュ。基礎練大事に。4月から始めたんだけど、この数カ月のことは今後忘れない。色々と分岐点になりました。
夜はビール飲んでバタンキュー。ちょっと疲れが溜まってきた。

6月30日
月末といえば、郵便局にて支払いへ。なんでかって?クソみたいな大学生活の負の遺産を返し続けてるんですよ、未だに。よくよく考えるととんでもない金額を借りているものです。あの頃得たものはほぼなかったのに…(遠い目)でも、キャンパスライフ一度は経験した方がよいよね。仲間と遊んで酒飲んで少し勉強して。高校生の頃は何かする度に色々な危険をはらんでたけど、大学生の大人になる前のモラトリアム的な開放感のある自由さっていいと思うんだよね。
夜はブレンダーリハ。新曲びしっと。今週末お披露目しますね。歌詞ブログに乗っけてみたのでぜひご覧下さい。

7月1日
長かったキャッシュレス推進のバックも終わり。そして、paypayの還元率も今や雀の涙。あの時全額当たったのが、遠い昔だ。(当時、100億円キャッシュバックで10万ぐらい当たったんだよ。とんでもないよね)
そして、7月だから夏開幕。といきたいとこですが、そうは問屋がおろさず。なかなか梅雨のトンネルは開けないですね。昨日から台風の様な天気。そして仕事と言えば、活気が戻って嬉しい悲鳴。繁忙期突入。

7月2日
とりあえず疲労困憊のためきらり別邸へ。雨の日だと、露天風呂の状況がよくないのでこういう日を待っていました。月を眺めながらの露天風呂はなかなか良いものです。ビールはやめて、マウンテンデュー。週末に備える。

6月渡辺翔太プレイリスト
Norha Jones / PICK ME UP OFF THE FLOOR
Billie Eilish /dont smile at me
Kacy Musgraves / Pageant Material
Maddie & Tae / Maddie & Tae
posted by しょーた at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする