2020年06月26日

6月その4

6月19日
ファンキーフライデー。ようやく華金も楽しめるようになってきたよね。天気なんて気にしないのだ。(梅雨らしくなってきたよね)
パークダイナーオープンマイク。沢山の方が来てくれて嬉しい。久方ぶりに会う方ばかりだし、初めて来てくれた方もいた。こんな出会いの場って、よいよね。(みんな、毎回新しい出会いあるから来てよね!)僕は新曲2曲。『夢のかけら』『遠くを見よ』という曲。歌詞まだ半分なんだ。来週までに仕上げる。『夢の〜』方はこんな時期だからできた曲。必ずバンドでレコーディングしたい。

6月20日
朝散歩、朝パスタ。そして、昼よりパークダイナーにてチャリティーアルバム『SAVE THE PARK』の販促会(裏方という名のバーベキューでした苦笑)。沢山の方が手に取ってくれて嬉しい。曲提供しか、手伝えなかったので、これから沢山の人に届けるように活動してきます。
沢山の支援があったからパークダイナーかがあると思ってます。これからバンド、1人の人間として、社会にロックバンドとして、音楽で返していけたら。(と思いつつ、夜にかけてへべれけでした。飲み過ぎすんません。)

6月21日
スタバで諸々作業。賑わいが戻ってきてる。夜はリハ。新曲合わせる。土曜日はみんなで遊んで、日曜日はゆっくり過ごす。こんな週末素敵だよね。でも、もっともっと活動したいのだ。細胞がうずうずしている。(気がしている)

6月22日
しかしながら、体力&気力ほぼほぼマックスな月曜日。天気が悪いのもなんのその。ある程度の休息は必要です。うっとおしいぐらいハイテンションポジティブで1日過ごす。新曲の歌詞を書きまくる。あともう少し。

6月23日
前日の全開からの急転直下。泥のように働く。疲労困憊。

6月24日
ブレンダーリハーサル。新曲2曲。なかなか良き形になりました。
夜はカントリーポップアーティスト探し。シャナイアトゥエインを聞いてから、この辺りのシンガー/バンド沢山聞くようになった。新たに2組プレイリストに追加。(アーティスト名は詳しく聴いてから!)
そして、ナッシュビルの景色をパソコンから眺めていたら、また新たな夢ができました。3年以内。行きたいなあ。ひとまず来年の夢はリバプールです。

6月25日 
新曲追い込み。明日はぶつけてやるぜ。
深夜に半田くんと軽く1杯。のはずが平日なのになかなかよい時間。飲むときは勿論不毛でくだらない会話が楽しいんだけど、本心は相手の頭の中を覗き込めたり、色んなものを会話で交換したいと思ってる。半田との飲みはいつも楽しい。


さて、週末。ライブハウスで会おうぜ。来週も注意深く。悲観は気分、楽観は意志。
posted by しょーた at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月19日

6月その3

6月12日
履物は大事。クロックスで雨の中濡れてさらに針金を踏むという大惨事。踏んで、痛い!って思った次の瞬間には針金を遠くに投げてたあの反射神経はすごい。とりあえず車に乗せていて、当分履く予定のはずではなかった先日後輩にもらったジョージコックス(赤色)を履く。意外にいい感じ。

6月13日
パークダイナーにてブレンダーライブ。久方ぶりのピンクハウス企画。今日もまた会いたい人に会えたし、歌いたい歌を歌えました。どうもありがとう。
打ち上げの2軒目移動で置いてけぼりされるが、そんなことじゃひるまない。気合で合流。朝方まで騒ぐ。

6月14日
1日ゆったりモード。最近、動き回ってたので今日ぐらいはいいでしょ。自粛期間ぶりに気ままに過ごす。

6月15日
気持ち良すぎる目覚め。やっぱり朝はこうでなくちゃ。ノラジョーンズの新譜が渋すぎる。大人の音楽だ。
先日の足の裏の傷がまだまだ痛い。こうゆうときに限って走れないじゃん。とか走る行為を思い出す。元々最近走ってなかったんだから、そんなこと思っても仕方ない。本当に、感情ってやつは勝手だ。

6月16日
6月も半分となるのに未だに読み終わった本が1冊もない。4月、5月で20冊以上は読めてたのになんだこのザマは。しかしながら、同時に3冊並列で読んでいたり、小難しい本を選んでたりで仕方ない。読み終わることに意味があるのでなく、丁寧に体にインプットするのが目的だ。
ソルフェージュして風呂してビール。そして、本を読みながら寝落ち。至福だ。

6月17日
とゆうわけで有り難い限りで、給付金頂きました。大事に使います。と言いたいとこですが、すぐさま少しばかり遅れてしまった自動車税等々に消える。本来節約して、用意するはずだったのだけど、1ヶ月前にこの給付金の知らせを聞いて、財布の紐が一気にゆるんだよね苦笑。給付金、残りの金額は今回は貯めることなく、経済回すために何か消費しようと思います。(iPad Pro欲しい!)
いつもよりはや上がりだったので、きらり別邸にて、夕暮れを見ながら、露天風呂に浸かる。至福。
夜はソルフェージュしてビールして読書。

6月18日
新曲の歌詞を書く。実は歌詞とアレンジさえできれば完成って曲が現状、3、4曲ぐらいある。自粛期間も含めて春あたりから作りためてて、そろそろちゃんと形にしないとと思い始めた。来週の弾き語りで全曲新曲でやりたい!とふと思ってしまったのでそろそろ急がないとだめだよね。(ちなみに曲の種みたいなはレコーダーの中にあり得ないほどいっぱいある。こちらも徐々に使ってかないと)
ポールさん、お誕生日おめでとう。長生きして下さい。

明日から週末。徐々に徐々に戻ってきてる。注意深くかつ大胆に、来週も生き延びます。みなさん、よい週末を。
posted by しょーた at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月12日

6月その2

6月5日
こんな喜びの日はない。我々の華金が帰ってきたのだ。ってことで、色んな物事の途中で放り投げ、パークダイナー2階のドリーファンクナイトにてビールを流し込む。2ヶ月ぶりのバドワイザーはやっぱり美味かった。いい塩梅で酔っ払う。そして気づけば季節が変わってきた。夏だ。バーベキューしたいね。

6月6日
朝から東のスタバにて諸々作業。店員さんともお互いの再会を喜びあう(相変わらずスタバの店員さんたちのフレンドリーさはすごい)そして、夜はパークダイナーにてブレンダーライブ。およそ2ヶ月ぶり。そんな訳でライブハウス生活再開。そうだ、俺はバンドマンだったのだ。またみんなライブハウスで会おうぜ。
初日から朝4時までとばす。飲みすぎた。パークダイナー駐車場にて就寝。

6月7日
ボロ雑巾。そーだ、ライブハウス生活とはこんな生活だった。早くも挫ける。自粛生活に戻りたい。(こんなことブログで書くからだめなんだろうな、俺って。本意ではないよ。全部昨晩、飲みすぎたせい)
昼間のイベントのPA。フェーダーも久々に触ったよ。終わりも早く打ち上げはつくば駅近くの銀次にて。夕暮れが見える座敷ということもあり、雰囲気に負けて今夜も飲み過ぎる。(雰囲気は絶対関係ない。通常運行。)久々のTOYよこちんさんは相変わらず素敵な酔っ払いだった。
帰宅後泥のように眠る。

6月8日
疲労マックス。月曜リセット術を完全に忘れる。先日から始まった弊社プロジェクトも昨晩で終了。本日は終日集計作業。トータル270枚購入頂きました。本当にありがとうございます。このプロジェクトはまた違った形で続けていきたいよね。今度はちゃんとリアルで面白いことを実現させたい。
夜はブレンダーリハ。新曲できたよ。早くやりたい。

6月9日
目がくらむほど夏の日差し。ロックの日だって。2年前?3年前?ブレンダーのアルバムのレコ発だったよね。『Crying Waiting Hoping』ってミニアルバム。自分でも今だに良きアルバムだったと思う。勿論まだまだ先に到達したいけどもね。
最近、毎日定時で帰るぞ!と意気込んでなかなかいい時間になってしまう。しかしながら、今日は帰宅後に久々の読書にビール。至福。

6月10日
終日ピリピリムード。何事も穏やかに過ごしたいもんだ。
最近の大好きなアランの『悲観は気分。楽観は意思。』って言葉。そもそも人間はネガな方向へ向かうもんなんだよ。ちゃんと意思を持たないとポジな明るい部分は保てない。最近思ったのは、どんどんとネガは侵食して行って、人に伝染していくってこと。だからどうだって話なんだけど、最近とてもとてもこのことを気にかけてる。居酒屋とかで愚痴はよく聞くけど、本心は明るかったり、未来の話だけしたい。(愚痴を肴にして酒飲むのは非常にわかる)

6月11日
バタンキュー。終日泥のように寝る。新しいクルマでドライブ行きたい。(今日大嵐ですが苦笑)


そんな訳で週末ですね。土曜日もライブやります。みんなでそろそろ乾杯したいよ。世の中なんだかんだで、まだまだな事多いですが、希望を持って生きてきます。今週も生き延びた。来週もどうぞよろしく。
posted by しょーた at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする