2020年05月28日

5月その4

5月22日
華の金曜日。しかしながら、諸々忙殺。打ち合わせからのアポ取りetc...気付いたら結構いい時間。たぶんこのブログが公開される頃には全て無事に走り出してるはず。そう、「はず」だ。泥のように眠る。

5月23日
ようやく一息。朝から散歩して、昼はパスタ食べて、ゆっくり読書。この流れってある意味、精神安定剤。散歩しなきゃ死なない訳ないし、パスタ食べなきゃ死なない訳でもないけど、本読まないと死な(以下略)。俺は多分それらのことできなかったら発狂する気がする。
夜はパークダイナーでスタッフ食事会。色々と区切りつけました。その後はこんがりで1杯。飲みすぎた。

5月24日
二日酔い起床。この感じが非常に懐かしい。ちょっと前は毎週こんな感じだったよ。二日酔いでさえ愛おしい。いや、絶対そんなことない。二日酔いこそ嫌いなもんはない。
パークダイナーにて大掃除&ドリンク改造。今後に向けて諸々改変。
焼き肉ビールして、ほろ酔い公園レモンサワー。素晴らしい。明日からも頑張れる。

5月25日
勝負の天王山開始。詰めてくよ。
ブリーチして、染めた緑が少しずつ落ちてきてる。ようやく慣れてきたところだったのに。どちらかといえば前のほうがまだよかった。こういう時は、また染めてもらうのかな?
夜はソルフェージュして、暑い風呂に入る。ようやくソルフェージュも裏切らなくなってきた。成長してる。(気がする…)

5月26日
そんなわけで本日より始動。#WE NEED MUSIC。茨城の音楽施設にTシャツ購入で支援するチャリティー企画。僕らのまさかのアイディアが会社あげての大プロジェクトに発展してしまいました。パークの店員でもあるけれども、茨城の音楽をなんとかしたい気持ち一心でやってます。だって、僕らが育ったり、感動したり、酒飲んだりした沢山の場所が、今後の運営がわからない様な状況を黙って過ごす訳にはいかないじゃない。4月は自分磨きに徹してて、5月ぐらいにやばいなって感じて、ここで動かないとあとあと絶対後悔するってなって、色々と動き始めました。
正直、人それぞれの感性や思想あると思うので、絶対Tシャツ買ってとはお願いできませんが、あなたのRTとかシェアが他の人に繋いでくれるかもしれないので、そこんとこはよろしくお願いしますね。(ってかこの際言わせてもらうと、自分の出てるハコとか友達のバンドのことを、RT、シェアするつくばのバンドマン少なくない?TL眺めてるだけならただのリスナーと変わらないぜ。ステージに立ってる限り俺たち絶対影響力あるはず。)
あー、長くなってしまった。今日の1日も長った。うむ、とりあえずおつかれ。ビールが旨い。

5月27日
人生の休日。(ビール最高。)


そんなわけで明日から週末。久々にブレンダーで集まるよ。スタジオの前に、飲み会から始めますね、ブレンダーらしく。(飲ん兵衛は俺だけだ)この2ヶ月の報告会。楽しみだね。
早くライブハウスで会える週末が来てほしい。もうちょい。よい週末を。
posted by しょーた at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月22日

5月その3

5月15日
なぜか早起き。早起きしたい時はできないし、ゆっくり寝たいときは早く目が覚める。そういうもんだよね。クルマ屋さんから入電。来週納車。僕レベルになるとクルマもネットでポチッとな。現代を生きてるだろ?えっ?実際に?見てないよ、値段と走行距離だけ。大丈夫っしょ。(入金してからずっとこのことが不安で不安でしたことない。値段も値段だしポンコツきたらどうすんだ)
会社にて未来の会議。自分のアイディアが通るってこんな面白いのね。未来に向かって手を伸ばすよ。
(最近、SNSでも専らポジティブな言葉発するようにしてます。逆にネガティブな言葉発して誰が喜ぶ?それなら鍵でもつけようよ。もっともっと面白いこと、楽しいことをみんなでシェアしたい。)
ソルフェージュして、風呂して、ビール。最高。

5月16日
久々カルボナーラ。そして、念願の美容室。冒険的に自分らしくないカラーに挑戦。案の定、やっぱり自分らしくないし、全く馴染まない。中身は一緒なのに外側の器がそっくりそのまま変わってしまって、同化するのを拒んでる。ってぐらい違和感。あぁ…。失敗した…(泣)失意のまま1日過ごす。

5月17日
朝より精力的に動く。気づけばいい時間集中していた。いつもこんな風に一心不乱にやれたらいいんですが。クルマの掃除をして色々と思い出す。1年半ぐらい。短い間だったけど、良い思い出も悪い思い出もたくさんある。初所有のクルマだったしね。ノアちゃんありがとう。(初めてちゃん付けで呼んだ…気持ち悪い…)
鏡で自分の髪を見るたびにえっ!?ってなる。明日には慣れてるといいんだけど。
村上春樹『女のいない男たち』読了。短編久々。最後の1編はこれぞ!とゆうワールド全開でした。1日で一気読み。

5月18日
頭脳で切り抜けろ。そして、体力も使うんだ!って、え?マジ。な1日で疲労困憊。久々にバタンキュー。でも、ソルフェージュはやったよ。泥のように眠る。(1ページも本読めなかった。無念。)

5月19日
ニューマイカー納車。ヴォクシーちゃんデビュー。前の車はある意味おさがりで譲ってもらったので、ちゃんと買うのが人生初めて(と言っても中古車ですが)なので、テンションあがるよね。こんな生憎の天気でさえドライブ行きたい気分。ちょっと、誰かどっか行こうぜ、連れてってやるよ!(ピロウズさわおさん風に)
ここ連日とあるプロジェクトで動いていて、最後の詰め。なんとかかんとかこぎつけたよ。来週頭には皆さんにお知らせできるはず。ひとまず、今日明日が山だ。

5月20日
The Band Perryが陽気に歌っていた雨の1日。カントリーでスカッとしてるけど、どこが鬱蒼としてるのがよいよね。ちょっと前からハマっております。今日も今日とて諸々資料作り。チームで動くのってやっぱりいいもんですね。ライブハウスで企画・提案してると割と個人でやったるー!みたいな勢いでこなしてきたことが多かったので、人数多いと動きも早いし、決断力もいい方向に傾く。
心地よくお風呂につかり、読書して就寝。そうか、まだ水曜日か。この数カ月は本当に曜日の感覚麻痺してる。

5月21日
朝から打ち合わせしての、1日延々とアポ電話。未来を作るのだ、楽しいやつ。
今週はずっと天気悪いけど、季節の変わり目ってやつだよね。まさかもう梅雨じゃなよね。
夜はソルフェージュして風呂してビール。最近の黄金パンチライン。(にしては語呂悪い。)
渡辺翔太の過去のもじり作品、『ヒマジン』『アイコスはすべて』『愛想は尽かされたんだZE』。(あと、『君は伊豆へ』ってのもあったな)次は何にしようかね。民生さん、負けたくないなあ。『And I Love Car』の秀逸さは素晴らしいよね。


新しいクルマも調子は上々。緑の髪もようやく馴染んできました。
そして、間もなく諸々といつも通りに戻るはず。この期間学んだこと考えたこと、どんどん生かして前進しようぜ。そんな訳でよい週末を。(晴れるといいね。)
posted by しょーた at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月15日

5月その2

5月8日〜5月11日
この4日間の下書きとして書いていた文が消えていた。ある意味、その日の1日の思いを書くことで、脳の中を消化してリセットしてるようなものだし、なんか思い出して書くのも全くの野暮なので(あとまるで思い出せないし)この4日間はなかったことにする。何なの一体。#ちゃんと保存しなかったことに抗議します。

5月12日
読んでいる最中の本のことはあまり書かないようにしてるけど、ひとまず今読んでいる、アラン『幸福論』は凄まじく面白い。以前ひょんなことで知った『悲観は気分、楽観は意思』というアランの言葉がとても響いていて、普段あまり手を出さない分野なのだが読んでいる。小難しい箇所も時にはあるが、人間の真理みたいなのをついてる気がしてなかなか面白い。(その言葉のところはまだ出てきてないから早く読み進めたいのだ)
パークダイナーVA配信スタート。1年前の作品で、解散したりやってないバンドもいますが、営業再開を楽しみにして頂けたらの思いで配信してみました。懐かしさもあるし、出会いや発見もあると思うのでぜひ聞いてみてね。


5月13日
最近体を動かす肉体的な行為をあまりやっていないせいで、体力が落ちているのもあり、すぐ疲れてしまう。そして頭ばかり使っていると今日も気付いたら1日終わっていて、とてつもない疲労感。頭がちぎれるまで考えるのだ。なんてよく聞くけど、しかしながらまだまだちぎれてはないし、思考はまだまだ進める気がする。兎に角、体力をつけないと。(あれ?最近走ってないよね?忘れてた!苦笑)
ソルフェージュして、ビールして1日終わり。

5月14日
朝から自分らしくないアイディアを思いついて色々とあたふた。最近、朝の散歩のときに限って何かと思いついてしまう。(しまう。とは書いたけど、どちらかと言えばそれを望んでいたりする)この世に生を授かった以上、社会のために生きたいのだ。クソにもなりきれないロックバンドで終わるわけにはいかないのだ。
竹田恒泰『日本人が一生使える勉強法』読了。この人の本は初めて読んだのだけど、あっという間に読めてしまった。ネクストバッターサークル(未読本の山々)も少しずつ減ってきている。



前半、消えてしまいすみません。今まではサボってても、一気に思い出して、あの日はどこに行って、この日はだれと会ってということを振り返って無理やり書いてたんだけど、最近はその日思ったことを書いてるので、なかなか思い出すのもおっくうで。(とゆうか、最近は行ったり会ったりしていなしね苦笑)
そんな感じで、5月も中旬から下旬。気候も暖かくなり、季節も移っていきます。今年の春はないようなものだったから、あまり季節を目一杯感じてはないのかもしれないけど、季節に置いてかれないようにそれを感じつつ、色々と思考を巡らしていきます。皆さん、良い週末を。




posted by しょーた at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする