2020年03月28日

3月その4

3月20日
激しい二日酔いで起床。午前中を棒に振る。しかしながら、こんな快晴でせっかくの祝日金曜日を、体調不良で過ごさないといけないのってとっても損をしてるような気分になるよね。なんとか1日乗り切る。
夜はつくば駅近くのお気に入りの焼き鳥屋あっぱれへ。ここ好きなんだよなあ。夜遅くまで空いてくれてたら嬉しいのに。今日も今日とて飲みすぎる。ワニさんが亡くなってしまった。悲しい。

3月21日
ブレンダーリハーサルしてからのブレンダーライブはパークダイナーにて。ワニさん弔いライブ。明日から俺はまた生きるのだ。飲みすぎた。

3月22日
3連休最終日。寂しいも何も大体休みは活動しているし、むしろ俺は平日の方が好きだったりする。でも、土日の午前中の安心感っていったらたまらないとも思ってます。パスタ作ってからのパークダイナーへ。桜が開花しているらしい。お花見したいね。

3月23日〜25日
記憶喪失。とゆうか書いたブログがここだけ消えている。保存し忘れたのかな。悲しい。ホワイトアルバム聞いたり、ビール飲んだり、レコーディングしたりの日々。

3月26日
良いお天気。春だ。これは正真正銘のやつだ。(夜に天気予報見たら日曜日の予報とんでもないことになってたけど…)
またもや納豆売り切れ。おまけにパスタもほぼなし。だから、始めからうんぬんかんぬん。書くのも疲れた。
新曲の歌詞を書く。いい歌詞書けてる、俺!いいじゃん、俺!深夜に半田くんと長電話。話しながらビール進みすぎた。居酒屋でも行けばよかったね。



明日から週末。しかし、なんかあれね、物騒な世の中になってきましたね。例のアレだけではなくそれに付随する人の心がね。普通、金よこせ!なんて声高に叫ばないよ。人のせいばっかにしてなんか忘れてませんか。あっ、真面目なこと書いちゃった。やめよ。まあ、元気にまたリアルに会いましょ。それまでどうか、お元気で。
posted by しょーた at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月20日

3月その3

3月13日
パークダイナーにてオープンマイク。4周年。実はいま平日働いてる職場の上司との出会いが4年前の初めてのオープンマイクの日。いまの仕事変えたいんですよね、なんて話してそのまま後日働くことになる(面接遅刻したけどね。あの時は死にたかった)っていう勝手に色々メモリアル。その時も歌ったベルトコンベア今日も歌う。でも、それで結局ベルトコンベアで流てくるTシャツを拾う日々が始まるとはなんとも言えない感じですよね苦笑。

3月14日
朝風呂、朝パスタ、朝スタバ。良き午前中。
パークダイナーで諸々仕事し、パークダイナーTV収録。夜は久々こんがりにて1杯。何話したか忘れるぐらい下らないこと話してた気がする。

3月15日
山田邦子のYouTubeチャンネルを見漁る。邦ちゃん昔から好きだったなあ。年齢調べたらとんでもない年(失礼!)でした。時が経つのは早い。しかしながら、少年の頃を色々と思い出す。
元Mary Days Story小田切くんが久々パークダイナーに来てくれた。15年前から僕ら知ってるんだって。そんな仲なんて、ちょっと気持ち悪いね。お互い元気で何より。

3月16日
おできみたいな湿疹が体のいたるところにポツポツ。ブログには書けなかったし人にも全然話せなかったんですが、実は股間あたりもそれがあって。流石に目に余るので、皮膚科へ。診察恥ずかしかったんですがお医者さん(女性/推定40代)にズボン脱がされて凝視されたんで、失うものはもう僕には何もありません。泣けてくる。良くなるといいなあ(遠い目)
そんなこともあり半日オフ。ゆったり過ごす。早寝。

3月17日
シャナイアトゥエイン最高だ。朝からテンションMAX。今週末のパークダイナー25周年オープン日イベントでの渾身の1曲の選定作業。僕は毎年普段歌わないルーツっぽいバンド歌ってるのですが、今年はどうしようね。ちなみに過去はピロウズ/ファニバニ→ピーズ/ノロマ→井上順/お世話でした。井上順は手抜いたよなあ…(失礼!苦笑。)
作曲頑張って帰宅して1杯。

3月18日
ブレンダーリハーサル。新曲がっつり。よい感じ。しかしながら、水曜日の街のスタジオはバンドマンばかり。楽しくなっちゃうね。帰宅後、リハ音源聞きながら1杯。珍しくベースフレーズ思い浮かぶが、酔っ払いの為、クチベースで録音。果たして使えるのか。ベンベンベン。

3月19日
春!気分上々。1日頑張って過ごしたのちパークダイナーへ。
25周年プレイベント。1曲リレー25人。飲めや騒げやの地獄絵図(苦笑)なイベントでした。おい、誰だ俺が歌ってる最中にiPadのページ変えてきたやつ。このやろう。
未来へ行こうぜって気持ちこめて、イエモンのDANDAN歌いました。良い曲。こんがりまで駆け抜けて1日終了。よく飲んだ。


3連休開幕。本当はプロ野球この週末からだったんだよね。世の中混沌としてますが、穏やかに春を迎えたい。皆さんもどうかお元気に。
posted by しょーた at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月14日

3月その2

3月6日
ファンキーフライデー。今週意外とあっという間。職場では新社屋への引っ越し作業。気付いたら1日終了。そして、相変わらずジョイフル本田は素敵だ。物を探して店内を歩き回ることさえ愛おしく思ってしまう。
花金だけど、一人でしっぽり熱い風呂に冷えたビール。相変わらずこいつらは裏切らない。

3月7日
やっぱりライブハウスは最高だ。当たり前のことを敢えて言うことを野暮だと思う派です。しかしながら今日は本当にそう思った。なんでも救ってくれるし、救われてきた。
(ちなみに当たり前ではないこと=冗談などこそ実際に声高で言うことが必要だと思ってる節はあります。)
灰色の二人と焼き肉食って帰宅。安肉でも美味。

3月8日
パスタ→スタバのゴールデンコンビな午前中。
昨日に引き続き今日もライブハウスはよき日。
打ち上げの終わりも早く、スーパーで食材を買おうとしたら納豆品切れでへこむ。

3月9日
春の匂い。空はなかなか低いけど、季節移りつつある。月曜日と言うことでゆったりしたい。そんなわけできらり別邸温泉へ。至福。
帰りがけにスーパーへ行ったのだが、またもや納豆売り切り。そこには注意書きがあり、報道により品薄だとのこと。昨日からのそれはそういうことか。おいちょっと待って。こればかりには本当に頭に来た。トイレットペーパーなんてマジでどうでもいいけど、納豆についてはだめだ。絶対ダメ。断じて許さない。ブログでは恥ずかしいから書かなかったけど、毎晩絶対納豆2つは食べてるんだよ。スーパーでは毎回3パックぐらい買ってるの。なんでそんな急に買い出すの?ってかみんな好きで買ってんだったらそもそも始めかららずっと買ってろよ、そしたらスーパーもそれ相当のスペースと量で売り出してくれるだろうよ。テレビなんかに振り回されんなよ。てめぇで食べたいもんぐらい選べないのかね。テレビなんてサウナのときの暇つぶしで充分だ。あーもう嫌だ。全家庭のテレビぶっ壊して、その代わりに皆んなYouTubeかNetflix見てくれないかな。もう我慢できない。納豆食べたい。

3月10日
新曲作りなどなど、家にて作業。ガレバン楽しいね。

3月11日
ブレンダーリハーサルしてから新横浜にてブレンダーライブ。イカフリ企画。ようやく一緒にやれた。最高を通り過ぎて、打ち上げでは飲み過ぎた。また必ず一緒にやりたい。

3月12日
1日激しい二日酔い。カレー食べて、昼寝したのに夜寝るまで全然回復しませんでした。今日という1日は一体あったのかなかったのか。記憶すら曖昧だ。


週末よい感じに過ごしたいですね。春はすぐそこ。最後にもう一度。俺は納豆大好きだ。適当に世の中に流されて飯食ってんじゃんねぇーよ。
posted by しょーた at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする