2020年02月29日

2月その4

2月21日
絶賛体調不良中。なんだろうなあ、この倦怠感は。病は気から。兎に角、元気に過ごす(ふりをする)
羽根のワンマンのPA。と言っても前日に郡司さんが何から何まで準備してくれたので、本番中は微調整しつつ、あとは見守るのみ。しかし、マイクプリかましてVo出してたんだけど、ありえないぐらい良い音だったなあ。ライブも含め、感動の嵐。良い夜。その後、久々にこんがりにて花金を祝う。酔っ払い過ぎた。

2月22日
午前中ゆったり過ごし、午後はパークダイナーにて弾き語りライブ。ロックンロール、フライデーナイト、れいわのうた、めんどくせぇな、Only and one blues。力込めず思いは込めて気持ちよく歌えた。
千葉のTEAM ABOTTはとにかくとにかく素敵なライブだった。でも、打ち上げはくだらないことばかり話して酒が進んでしまうっていうね。今宵も良き夜。

2月23日
美容室行って気分転換。美容室での人生初カラー。カラー自体大学生ぶり。気分上げてこう。って感じですが、なかなかの体調不良ぶり。ぐずぐずで1日過ごす。

2月24日
祝日月曜日。寝たら大分回復してきたけど、どんなとこでしょう。なんとか乗り切る。

2月25日
本屋にてまたもや衝動買い。ちなみにこの人は絶対読まない。なんて決めていた小説家のもの。意固地に嫌いって思う反面よく目に入ってきてたし、そもそもその感情をもってるのが面倒くさくなってしまったので、ここは素直に買ってしまった。それが冒頭から面白いんだよなあ。あのハゲのおっさん、やるな。

2月26日
ブレンダーリハーサル。水曜日の花室スタジオはバンドマンたくさんで楽しいね。ツーマンに向けての曲目確認。帰宅後は久々に1杯。先週ぐらいから体調気にしてあまり飲んでいなかったのだが、これだよ、これ!という感じでやっぱり人生にはビールは必要なのだと思い、昨日買った小説読みながら、ゆったり夜を過ごす。

2月27日
おすすめバンドを教えてもらって、とりあえずプレイリストに入れておくってことをよくしてるのだけど、もういつ教えてもらったかわかんないし、1回も聞いてないでしょ。ってバンドがカッコよかった時。教えてもらった人に対するあの罪悪感。今日はひしひしと感じております。


とゆうわけで、すぐ聴くを念頭に置いて日々過ごしたいもんです。出会うのは早い方がいいよね。
週末開幕。春はすぐそこ。
posted by しょーた at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月21日

2月その3

2月14日
強烈に肩甲骨が痛む。寝返りもうてないほど。30代半ば。正念場。ひとまず、YouTubeの肩甲骨ストレッチ動画とロキソニンで1日乗り切る。
夜はパークダイナーにて大入りなオープンマイク。今晩は確かに賑わっていた。僕は先日作ったれいわのうたとOnly and one bluesを歌う。上半身の疲労困憊の為早めの帰宅。

2月15日
ブレンダーのライブはパークダイナーにて。埼玉秩父、三重伊勢の仲間のレコ発。こんなヒリヒリするような時間をライブハウスで常に過ごしたい。とても良き一日。灰色半田とも色々と話せてよかった。しかしながら、肩甲骨が痛い。泣けてくる。

2月16日
週末恒例のパスタ。今日は春菊とツナパスタ。インスタでは美味!なんて書いたけど、ごめん、嘘。見栄はったよ。塩を入れすぎて失敗。泣けてくる。
少し寒さが戻った日曜日。三寒四温。でもね、多分すぐそこだよ、春。(いやいや、こっからが長いんだよね)


2月17日
最近、月曜日はゆっくり休むようにしてるんです。自宅の自慢の追い焚きにて長風呂して、ゆっくりと1杯。休養大事。

2月18日
残念ながら抽選は外れ。いや、まだまだ諦めない。がんばるのだ。目的地は9月2日横浜アリーナ。会いたい!(ビリーアイリッシュ当たった人いる?いたら羨ましいなあ。)
スタバで諸々作業。3月頭に今までの曲集めたアルバム配信するよ。今日はその選曲と曲順選びを。なかなか楽しい作業。

2月19日
ブレンダーリハーサル。健やかにバンド活動したいもんです。今日も今日でとても実のある時間でした。いいぜ、今のブレンダー。(しかしながら帰宅時間は深夜。そういう意味では全然健やかには程遠い)
読書したいが、部屋に入った途端バタンキュー。電池切れ。泥のように眠る。

2月20日
冬の晴れた朝はやっぱり気持ちいいもんだ。なんだか今日は少し春っぽいし。
何個かメロディーが出てきては消え、何個かアイディアが出てきては消えていった日中。頭の中のノートはそう簡単には書き留めれない。
夜は明日のワンマンを控えた羽根の2人の前日準備を少しお手伝い。なんか面白そうだよ、たぶん。帰宅後はまたもやバタンキュー。疲れが溜まってんだ。なんかを緩めないといけないかなあ。


春はすぐそこ。暗黒な2月よ、早く終わって。皆さんも体には気をつけて。また元気に会いましょう。
posted by しょーた at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月15日

2月その2

2月7日
最近小説熱が再燃している。今日も空いた時間に本屋をぶらぶら。Kindleで読むことも少し考えたが、文庫本のあの厚みがいいんし、なんの情報もないものを手に取ったりするのもいい。毎日、数冊もわざわざ持ち歩く訳ではないので、そこはデータ化しないでいこうと思う。今日も何冊か購入。
今日のBGMはYO-KING。かっこつけすぎずの自然体のロックンロールを見習いたいもんだ。夜はTEMPNATIONじゅんと4月打ち合わせで軽く1杯。まだまだ寒い日々。

2月8日
パークダイナーにて1日PA。
打ち上げにてONEPERCENTRES清野氏とハイレゾトーク。(岡野さんがカメラ回してたから後日アップされる?かも。続編ありきだしどうでしょ?※後日アップされてました苦笑)
帰りの代行の運転手さんの運転が上手だった夜。

2月9日
スタバで諸々作業のち、ブレンダーライブはパークダイナーにて。歌うということは非常に難しいし、簡単だ。もっともっと自分を込めたいね。打ち上げで黒川さんとの下らないトーク。飲みすぎた。

2月10日
先日購入した岩井俊二『ラストレター』読了。映画化されてるらしいけど、全く知らなかった。ちょっと調べたら、演じている方々と僕が読み進めている最中の頭の中にいた登場人物のイメージがぴったりだった。あれは絶対松たか子だ。やられた。ちょっと映画気になるじゃないか。
明日祝日ということでソワソワするも帰宅後、風呂してビール。ランは寒すぎるのでちょっとおやすみ。

2月11日
建国記念の日。神話の話だから実際違うでしょうが、約2600年前のこの日もこんな晴れた清々しい日だったのだろうかなんて思いを馳せ1日ゆったり過ごす。
夜はDJイベントにて久々にスピン。しかしながら飲みすぎた。

2月12日
体調が酷く悪い。治りかけの耳も痛い。1日棒に振る。夜はなんとかリハーサルへ。ギター2人の音作り。ツインギター難しい。でも最終的によい感じになってきた。

2月13日
非常に暖かい1日。春だ。
体調全回復に向けてきらり別邸へ。靴を脱いで建物に入った瞬間の床のあの感触は何度来ても最高に気持ちよい。自宅の床も全部あれにしたい。名称がよくわからないので、文字では伝えられない。ぜひ、皆さんも行ってみて。風呂は勿論最高ですから。帰宅後は体調まだまだみたいで大人しく過ごす。
今週はランできるタイミングがなかった。無念。


そんな訳で週後半から暖かい日が続いてます。春はすぐそこ。皆さん、よき週末を。
posted by しょーた at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする