2019年12月27日

12月そのC

12月20日
ファンキーフライデー。髭男たくさんかかってゴキゲンラジオ。(俺は包み隠さないんだ。流行りの音楽?ロックじゃないじゃん。なんて言わない。良いものは良いのだ)
夜は会社の忘年会。テキーラ出てきて、バンドの打ち上げかと思いました。しかしながら三次会のカラオケはすぐさま退散。カラオケは苦手だ。

12月21日
激しく二日酔い。なかなかの強敵。昼過ぎまでベットにて。夕方ぐらいから体調戻り、夜はまた酒場へ。アルコール消毒で体調完全復活。そんなことばっかしてると長生きできないぞなんて声が聞こえてきそう。星がきれい。

12月22日
午前中に部屋の片付けなど。大掃除したい気分。来週時間取れるか。お昼は土浦永国の龍介へ。たまたまオープン時間とほぼ同時に入店。しかしながら出るときには店の前ではもう行列。そんな人気なのか。
その後パークダイナーにて。クリスマスイベントということなのだが、どちらかと言うと一気に年末を感じてしまった。もう年の瀬。1年早い。
ふと、iPadの新作をなんとなく眺めてしまった。あぁ。これは絶対ダメな気がする。絶対買ってしまう気がしている…。

12月23日
職場も年末モード。と同時に大掃除モード。ひたすら掃除掃除掃除。
夜はパークダイナースタッフ忘年会。扇屋にて。今年もよくここで飲んだな。PA尾崎となおやが家に来て、2次会。朝起きたら、尾崎が食器とシンクを前日のも含めて洗っていてくれた。なんだ、できるやつじゃないか。

12月24日
連日の疲労のおかげでバタンキュー。だめだ、これは。そして、世の中は師走っぽい空気だ。
ゴマ油塩鍋が旨い夜。そういえば、例年に比べて寒くはない気がしているんですがどうです?苦笑。ガクブル!な感じではないよね。
酔っ払いの勢いでポチッとな!とする。あぁぁ。買ってしまった…。

12月25日
明日のブレンダーレコーディングの準備。歌詞が間に合わない!ひとまず明日はアコギ、ベース頑張るのだ。しかしながらこうゆうときに限って新曲が何曲かできる。帰宅後、風呂してビールして睡眠。最近、飲み過ぎ。休肝日欲しい。

12月26日
ラジオでビートルズやらジョンやらオールディーズがやたらかかる。あれ?誰か亡くなった?なんて思ってしまうのって本当嫌だよね。
ブレンダーレコーディング。新曲2曲。リズムトラックはほぼ終わり。プレベでの初録音。こんな音を入れたかったんだよ!とゆう感じでここまでは最高の滑りだし、ギター、ボーカルは来年録音。いいもん録りたい。
帰宅後は届いたiPadで遊んでいたら気付けば朝方。めちゃくちゃ便利だ、これは。


年末、師走モード。みなさん、お体に気をつけて。30日のパークダイナーでブレンダー今年最後。ライブハウスで会えたら嬉しいです。ライブハウスで始まって、ライブハウスで終わろうぜ。ではまた。
posted by しょーた at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月20日

12月そのB

12月13日
ジェイソンな金曜日。そんなこと言って映画は1回も見たことない。ごめん。
1日中来年のアイディア考察。未来のこと考えるのって楽しいよね。もっと自分の首締めてどんどんと成長できる面白いことやりたい。
ラジオでT.Rex流れてきてアガる。やっぱりマークボラン最高だ。
夜はパークダイナーにてオープンマイク。今日歌ったのは、オンブル、風吹き、頬杖。(おい。新曲略すな。誰もわかんないだろ)終演後、酔っ払いのケンニイを次の店へ送り届けて帰宅。晩ごはんは腕をふるってのゴマ油塩鍋とビール。最高。

12月14日
灰色ロジックツアーファイナル。未明って曲好きなんです。そして非常によきライブだった。感動した。
あと、トリプルアンコールなんてピロウズ以外に初めて見たよ(苦笑)。まだまだ、遊び足りないのかい?遊んでやるよ!みたいなMCをする半田だったら嫌だよね。あはは。
打ち上げは久々にカリビアンカフェで1杯。

12月15日
昼間、適当に買い物。ゆったりと冬の午前中を過ごす。いい天気。どっか行きたいよ。夜はパークダイナーにて。ワンベスってやっぱりいいよね。もっと観てたいって思うようなライブ。打ち上げのときにスペシャでOT特集。相変わらずカッコいい。今年のライジングサンのあの曲は生で聞いたら感動しまくりだらろうな。

12月16日
所用で西船橋まで。飲みすぎた。そう、俺は良き人生を送っているよ。常磐線で茨城に近づくにつれ徐々に人が少なくなっていくのを眺めながら物思いにふける。(気付いたら、本当に少なくなってて終点駅でした)

12月17日
最近GLIME SPANKYばかり聴いている。長野出身ってとこもポイント高いよね。(他には広島、九州あたりの出身だとポイント高いね。うん。ってかなんのポイントだよ)
新曲作り長時間。さてさて。よい感じ。
晩ごはんは白だしバター鍋。白だしとバターってこんな合うんだよ。高カロリー。

12月18日
カシワドライブ。そろそろ言ってもいいと思うんだけど、運転好きだよ、わたくし。(だって今月で祝!取得1年なのに、運転したい欲まだまだあるし。)
帰りに土浦の銭湯に寄って帰宅。
帰宅後、めちゃくちゃいい新曲ができた。明日レコーディングの確認リハだけど、全然関係ない新曲を投下してやるのだ。やっぱり新しい曲どんどんと合わせていきたいよね。(でも、本当にレコーディング曲大丈夫?なんて不安も勿論あり)

12月19日
職場の新工場見学。オートメーションなTシャツ刷る機械。とんでもないぐらい人間を上回るスピードだとのこと。もう刷る人いらないよね。よし、新しい職探そう。苦笑。
夜はブレンダーリハ&新年会催し物リハ。新年会はブレーメンとコラボしてお互いの曲とコピー曲やります。楽しみ!そう。何を隠そう、僕がブレーメンベースのみわこ曲を歌います。不安だ。どうなることやら。帰宅後リハのテイクを聞きながら1杯。これとてもとても好きな時間。空きっ腹で気付けば酔っ払いだけども、アイディアがたくさん浮かぶ。はやくまたリハしたい。(ってかレコーディング大丈夫かよ!?時間あんまりないからね!)

明日から週末。忘年会期間。飲み過ぎ吐き過ぎ注意で2019年ラスト10日間生き延びます。またね。
posted by しょーた at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月13日

12月そのA

12月6日
薄着で家を出てしまい、後悔な1日。もうすっかり冬だ。どんよりな天気も残念ながら慣れてきた。毎度おなじみのファンキーフライデーでしたが、新しいバンドとの出会いもなく、選曲もイマイチ。なんか1日やりきれない感満載。夜もなんとなく気が進まないので、早めの帰宅。週末に備える。1年のうちこんな日もある。
 
12月7日
土曜日の恒例、カルボナーラを作り、午後はパークダイナーへ。ツアーで来た扇田裕太郎さんのライブが空いた口がふさがらないぐらい素晴らしかった。人柄も素敵な方だったし、何より僕の地元にいたことがあるらしく白馬の話で盛り上がる。こんな出会いもライブハウスの醍醐味。

12月8日
午前中からブレンダーリハをし、鹿島へ。本日は鹿島15ガレージの15周年イベントにてブレンダー出演。こんな大好きなライブハウスは他にはない。最終日イベントでかつトリでの出演ということで感謝の気持ちしかなく、とても良き時間だった。また必ず来年も来るし、もっともっとここでミラクル起こしたい。ライブ前、緊張してあまり飲めなかったのはここだけの話。

THE BLENDER set list
1.ガラガラグージャン
2.ファンキー・ファンキー
3.ドライブ・マイ・カー
4.We all live with somebody〜Hey Hey Hey
5.2019
en1.Oh,Darling
en2.スイスイベイビー


12月9日
1日困憊。今日は1日ずっとジョンを聞きながらゆっくり過ごすって決めてたんです。ってことで恒例のきらり別邸へ。露天風呂の1番奥の浴槽だけはちゃんとした温泉なのだ。俺レベルになるとあそことサウナしか行きません。帰りがけに山水でラーメン食べて帰宅。極楽。早めの就寝。

12月10日
ブレンダーリハ。新曲2曲。年末に録音します。サポートギターもいれてとゆうこともあり、なかなかのサウンドになる!(予定。)乞うご期待。
寝る前にビール飲みながらの新グッズのデザイン作り。ビビッとくるもんがすぐ降ってきたので、これだ!ってことですぐ行動。年末イベントに発売できればいいね。

12月11日
渡辺翔太の12月のプレイリストはラッキーオールドサン、カネコアヤノ、GLIM SPANKY、トッドラングレン。昨日ドラムのげんきに教えてもらったエド・シーランのバンドも入れたいところ。(バンド名忘れた)
夜はsea hollyアベユキと荒川沖で一杯。古民家を居酒屋に変えたとゆうお店。雰囲気ばっちり。そこそこで帰るつもりがやはり飲み過ぎてしまった。レモンチューハイ片手に歩いて帰宅。

12月12日
1日ゆっくり過ごす。最近走れてないのは、リハビリモード。でも大分膝も良くなってきた。レックする新曲以外にさらっと新曲を書けた。でもEキーの曲はやっぱり高い。自分の音域の狭さに泣けてくる。その後ケンヤとコーラス会議して、帰宅。久々の風呂してキムチ鍋してビールの最強コンボ。至福。


明日から週末。師走な空気を楽しみつつ、注意深く生きます。みなさんもお体気をつけて。
posted by しょーた at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする