2019年11月22日

11月そのB

11月15日
ラジオでELO、ジェフリンの新曲を聞く。おっ!いいじゃん、誰!?これ!?やばい!と耳を奪われて、ジェフリンということで完全に納得。今シーズン最大のヒット。夜までサブスクでジェフリンを聞きまくる。ってかただのビートルズじゃないか。(僕の中での最大級の褒め言葉)
夜はVA.LOVEレコ発パーティー。先週に続き素晴らしい夜になりました。打ち上げでも色々と込み入った話もようやく色々な人とできた。でもね、報われたり喜ぶのはまだまだ先。これもきっかけに過ぎないのです。良き夜。気付いたら飲みすぎて、朝方帰宅。

11月16日
午前中はベットにて。昨夜のダメージのせいでまったくベットから出れない始末。秋の土曜日の素晴らしき午前中を棒に振る。
その後は重たい体を引きずりパークダイナーにて。フィルターノートよーすけと料理談義。談義というか色々と技を教えてもらう。今回のキーワードは乳化とコンソメ。明日カルボナーラ作ろう。早めに帰宅して、風呂してビールして睡眠。

11月17日
早起きは三文の得。やっぱり秋の日曜日の午前中最高だ。ランニングコースでの晴れた中、枯れ葉が落ちてくる光景がとても良き。早朝ランして、カルボナーラは断念のペペロンチーノ作って、昼寝後、パークへ。諸々庶務。早上がりがちょっと悔しいので、こんがりにて岡野さんとさし飲み1杯。軽めのはずがそんなこともできずに酔っ払う。代行代爆裂。泣きたい。
■10km 55分19秒

11月18日
疲労爆発。心の故郷、ゆらの里へ。ゆっくり岩盤浴ゾーンに行きたいのだけれど、なかなか勇気が出ずに毎回やめてしまう。その後、ブレンダーミーティング。わくわくが止まらない。年の瀬に『リサキケンヤカレンダー(ポスタータイプ)』発売しますね。(撮り下ろしの写真さえ準備できれば発売できる)爆売れしたら、その資金で来年は卓上カレンダーにしたい。帰宅後、キムチ鍋、ビール。至福。

11月19日
朝バタバタするのが嫌いだ。ここ最近、調子よく早起きできたのに。天気もあれで、気分的にはダウンな午前中。そして、先日のランのダメージがなかなか抜けない。調子乗って走り過ぎた。最近お気に入りの里崎チャンネルを見ながら1日大人しく過ごす。(アシスタントの袴田彩会さんマジでかわいい)

11月20日
急に冬。缶コーヒーが染みる朝。諸々庶務を終わらせブレンダーリハーサル。新曲を少々。面白いことやるんだ。人生一度きりですから。まだまだ諦めちゃいないよ。いつかカッコいいブルースを歌いたい。
帰宅後、鍋してビール。また走れない夜。明日こそ。

11月21日
最近外食してないので、とてもとても外食したい気分な1日。なんでもいいんだ。でも、強いて言うなら脂っこいもの食べたいかも。体が欲してる。(結局食べれずじまい…。)
新曲をぼちぼち作る。1歩先行けそうで行けない。ピリオドの向こうに行けるのはいつだ。
夜は久々にランしたのですが、途中でスマホ充電切れのため無念。でも、調子よかったのでOK。しかし、空気が急に冬でびっくり。厳しい冬がもうそこまで来てますね。みなさんもお体に気をつけて。明日から週末。
■本日のレコード 多分7km 多分34分ぐらい
posted by しょーた at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月15日

11月そのA

11月8日
パークダイナーにてVA.LOVEレコ発イベント。色々ありましたが、ひとまずイベント無事に終了。俺は一生音楽の力信じるし、もっともっとライブハウスマジック起こしたいのです。沢山の人にこのアルバム届いて欲しい。
終演後、天久保で1杯。久々の天久保潜入。相変わらずの廃れてる感じが嫌いじゃないです。しかし、飲み過ぎた。

11月9日
起きた瞬間、背中・首周りに激痛。年一回ぐらいある寝違えたやつ。元々、撫で肩なのにさらに左側の肩を目一杯下げて1日過ごす。日中の庶務をなんとかやり遂げ、安楽亭の安肉・ビールして帰宅。明日には背中治っててほしい。

11月10日
こんな晴れた秋の午前中大好き。ドライブがてら予定を色々と詰め込む。BGMはカネコアヤノ。最高。エンジンオイル変えて、阿見でやっていたハーベストのライブ会場に顔を出し、ひたち野うしくのスタバにて諸々作業。午後から夜は照明業務。ホトケノジーザストリオは相変わらず最高だ。背中は相変わらず痛い。

11月11日
仕事もゆっくり。世の中もゆっくり(それは勝手に思ってるだけだ)。そんな訳で1日ゆったりまったり過ごす。そして、2日連続でスタバへ。なんであそこってあんなに集中できるんでしょうね。あの空間と空気感、そして程よく他人がいる感じ。家に欲しいけど、無理だなあ。帰宅後は、キムチ鍋とビール、そして熱い風呂。言うことなし。背中は相変わらず痛い。

11月12日
先日からカネコアヤノにハマっている。今年出会って好きになってしまうアーティストがいわゆるSSWばかりだ。ドネリーちゃんもそうだし、フランクターナーもだ。カッコいいバンドにも出会いたい。しかし、カネコアヤノのライブ映像見たら、歌のアクが強すぎてびっくりした。
久々のランは調子良すぎてびっくり。今季最速。いいね。
水炊きおろしポン酢とビールしたら昇天。よく眠る。背中少し治る。
■本日のレコード 7km 33分58秒

11月13日
今日もPC作業をしたいので、スタバに行くが激混み。仕方なくつくばを彷徨い、色々検索した結果、まさかの発見!お金がかからず、フリーWiFiでかつ机と椅子(おまけに電源も)があるところを発見。最高だ。ブログに書くとみんなが殺到して、注目されてしまうと嫌なので(性格悪い)、場所は秘密。つくばイオンの2階にはそんなとこ絶対にない。背中少し治る。

11月14日
新曲を作る。最近、時間がてきたので、割と曲を作っている。弾き語り用だのバンド用だの考えるとめんどくさく、思考停止する癖があるので、とりあえず思いついたものはどんどんと形にしたい。今日も2曲ほど原型はできた。良き曲を作り続けるのだ。ランして風呂してキムチ鍋して睡眠。明日から週末。背中完治まであと1歩。1週間引きずってる。泣きたい。
■本日のレコード 8km 40分24秒
posted by しょーた at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月08日

11月@

ブログ開始が月始めなんて気持ちいいではないですか。2019ラスト2ヶ月。やれることじっくりと。そして注意深く。生きてくよ。

11月1日
Tシャツ刷ったのち夜はパークダイナーへ。Tシャツもだいぶ落ち着いてきた。今日なんて午後休の人の何人かいたけど、余裕もって進行。繁忙期終わりでまじまじと秋を感じる。パークダイナーへ行く前にちょっと高めのホワイトソース購入。明日は週末恒例のあれを作るのさ。夜はオープンマイク。まさかの冨所くんご来店。会って元気出たなんて言うとあいつ調子乗るから言わないけど、終演後のラーメンまで色々とお互い近況確認。帰宅後、ノンアルでフィニッシュ。

11月2日
朝一ランして、男のカルボナーラ作ってパークダイナーへ。朝ランで少々走り過ぎてしまった。週末は地味に距離を踏みたいんですが、まだまだ体ついてかない。そして、カルボナーラはもっとうまく作りたいんだけどなあ。ホワイトソースはいい感じ。パークはHELL DUMPのスプリットCDのレコ発。
ちょっと思い出したので、渡辺翔太少年の実はあったメタル音楽人生をご紹介。

・中1→X JAPANと出会う(未だに最高。)
・中2→数学の先生にEuropaのFinal Count DownのCDを強制的に聞かされる(3日で挫折)
・高1→英語の先生にイングヴェイ・マルムスティーンのCDと教則本を強制的に渡され、スィープを練習する(2日で挫折)
・大1→軽音サークルにて、1年生お披露目ライブのトリのメタルバンドでは1年生は強制的に最前で頭振りなさいと指示される。(すぐさまサークル辞める)
・20代前半〜今→JURASSIC JADEかっこいい

以上。JJ見たい。

夜は久々こんがりにて1杯。帰りの車から見えた星が綺麗だった。
■本日のレコード 8km 39分29秒

11月3日
届いた、届いたよ!普段、衝動買いなんて全くしないんですが、まさかしてしまった。これで心拍数測れるし、走りながらラインも見れるし、睡眠時間も管理してくれるぜ。そう、スマートバンド。カラーはまさかのオレンジ色。アップルウォッチには程遠いが、これは嬉しい。ルンルン。
昼過ぎからララガーデンにてVA.LOVEの先行レコ発。恥ずかしながらMCをやる。CDも売れ、皆よきライブ。たくさんの人に届いてほしい。
その後は水戸に移動し、ピンクハウスとハーベストのツーマンへ。PAしてと頼またのはいいもののなかなか難しく。スピーカーからがっつりギターの音出したいよね。車ということもあり早々に帰宅。飲み友達もいないのでしっぽり自宅飲酒。明日に備える。

11月4日
朝ランしてペペロンチーノもどきを作り、本日もララガーデンにて先行レコ発2日目。3連休最終日だからか町ゆく人もまばらだが、今日もなかなかよい感じ。2日間でCDも予想以上に購入して頂き、なんとか形にはなりました。最後の頃のMCがくだらないことばかり喋ってしまった。申し訳無い(泣)その後、パークダイナーに移動し、打ち上げという名の黒川さんと僕のイベント。桜田さんと岡野さんユニットがたまらなくよかったので酒が進む。二次会まで駆け抜ける。
■本日のレコード 7km 34分12秒

渡辺翔太セットリスト
1.ロックンロール
2.フライデーナイト
3.Only and one blues
4.霧の中
5.2019 


11月4日
天高く馬肥ゆる秋。こんな天気が一生続くと嬉しいんだけどなあ。昨日の桜田さん岡野さんユニットがやっていた清志郎の曲を延々と聞く。やっぱりこのアルバム最高だよ。うむ、グット。帰宅後は、色々バタンキューで、早々に就寝。ビール350缶を半分残す。

11月5日
まさかのまさか。先日購入のスマートバンドの充電器をなくす。軽く2、3時間は部屋を探し回る。が、有力な情報どころか足取りさえ掴めない。最後に充電してからの自分の記憶は一切ない。煙みたいに消えてしまった。ブログに書いてみんなに笑ってもらうしか他ない。しょうがないので寝る直前にとりあえずポチッとする。ちなみに充電はあと15%。耐えてくれ。
■本日のレコード 7km 35分30秒

11月6日
仕事場で、新社屋の上棟式。棟梁さんが柱にハンマーでどんってやる儀式に笑いをこらえずにはいられなかった。内装もまだ何にも整ってない殺風景の中での焼き肉弁当は一生忘れないかもしれない。
夜はブレンダーミーティングと称した飲み会。いや、話せる場所がないので致し方なく居酒屋へ。だって、いい年した大人がファミレスでドリンクバーで今後の未来について語るのってどうなのよ。音楽も大事だが、人とざっくばらんに話すのももっと大事だ。
明日から週末。1週間お疲れさまでした。
posted by しょーた at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする