2019年09月27日

9月そのC

9月20日
鼻金。そう。ここ、最近そんな季節到来。ブタクサがまた飛び始めた模様。終日鼻がむずむず。くしゃみの連打が突発的に来るんです。げんなり。
夜は職場の後輩とつくばデイズタウンで1杯。よく行くんだけど、お店の名前忘れちゃったよ。ホテルの向かいにある染みったれた焼き鳥屋。いい感じに酔っ払う。

9月21日
朝から部屋の掃除やら洗濯やら。夕方よりパークダイナーにて弾き語り。考えてみれば人前で歌うのが1ヶ月ぶり。なんだかすーっと歌えました。すーっと歌うってどうゆうことかちょっと伝えられないけど苦笑。ロックンロール、フライデー、県道、スイスイ、2019。

9月22日
早起きしてラン。昼間走るのって本当気持ちいいよね。そんな中、イヤホンから『ミスタ〜ムーンラーイト〜』って流れて笑ってしまった。
本日の記録 6km 28分50秒

その後、湖畔ロックへ。野外ステージでのフーチーロッカーズしびれた。あんなカッコいい憂児さん記憶にない。
その後、パークダイナーで諸々勤務、夜はこんがりへ。動いた1日。疲れたね。

9月23日
鹿島15ガレージにてブレンダーライブ。とりあえず飲み過ぎた。ここのライブハウスはなんてカッコいいんだぁ!とゆう感じで、人も何もかもが好きずきる。15周年のお祝いを込めてやらせてもらいました。まだまだ追いつけるように頑張らなきゃね。

9月24日
昨日のダメージで1日ダウン。ダウンって言ってもただの二日酔いね。夜はきらり別邸温泉からの焼き肉。肉食べて元気になる。はらいぱ。

9月25日
祝日が入る週は体のリズムが完全におかしくなるよ。もう水曜日なのか。フランクターナー聞きながら1日過ごす。最近はまりすぎ。夜は新曲をぽろぽろと書く。

9月26日
そーいえば先日のライブでプレベデビューでした。よい感じ。あれからちょこちょこベース弾くようになってしまって、あの頃の気持ちを取り戻す(どの頃だ)。本日はとあるサポートベースでのバンドリハ。歌わないでベースだけってのは楽な反面、ベーシストとしても見られるから嫌なもんです。来月本番やりますね。帰宅後、秋味して就寝。明日から週末。ブレンダー企画よろしく。
posted by しょーた at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月21日

9月そのB

9月13日
13日の金曜日。ジェイソン。パークダイナーのオープンマイクにて久々に歌う。学んで/めんどい/ベイビーという自分の曲3曲。ベイビーとか久々に歌ったなあ。夜は半田と1杯。ユニコーンの話楽しかったね。

9月14日
1日アイドルイベントの照明。馬鹿にできないよ。彼女たちすごい。下手なバンドマンよりすごい。夜は大将にて1杯。ほどよく飲みすぎる。

9月15日
自宅近くゆうき屋にて味噌ラーメンを。たまに無性に食べたくなるのだ。白味噌食べて、バターコーンだし、北海道たまんねぇなあなんて思ってたら、白味噌は九州だとのこと。げんなり。
夜はパークダイナーにてたーぼさんのイベント。ある曲の歌詞が染みたよ。お互い年取りました。でも、まだまだ。肩叩いていきましょう。こんがりにて1杯やって1日終了。

9月16日
3連休なので、月曜日なのに遅出ってなんか調子狂うよ。諸々所要すませてのパークダイナー。1日PCとにらめっこ。肩がやばい。3連休お疲れさまでした。

9月17日
灰色メンバーがビールなど買い込んできてくれて、家で乾杯。別に隠すことでもないんだが、CDの入稿やらポスター作成やら夏の間色々手伝ってたので、そのお疲れさま会。って当初は聞いてたんですが、途中からアイツらポスターにサイン書きやサンプルCDの封筒の宛名書きなどを始めやがり、勿論俺だけどんどんとビールを飲まされるとゆう始末。俺の家を都合よく使いやがって。気づけばベロベロで、そして誰もいなくなってるとゆう夜。寂しい。

9月18日
なんだかんだやってられないので(昨晩のことではなく苦笑)、本屋で小休憩。これやるの好きなんだよなあ。適当にページを開いては適当に読む。そうゆう風に読める小説が好きだ。

9月19日
ブレンダーリハ。そして、ニューベースで初めてのリハ。ドライブ感が半端ない。はやくライブで弾きたい。エンジニア郡司さんと一緒にギターとの音作りも諸々と確認。帰宅後、ランして風呂してビール。ホリエモン立花の会談番組を一気に見る。

9月20日
ひょんなことから、中1の冬のことを思い出す。一生懸命学校とゆうとこに行かされた思い出。冬の富士山の麓にて10日間ぐらい監禁されて、朝から晩までみっちり勉強。しかも全教科ではなく数学のみという今考えれば地獄みたいな学校でした。でも、そっから数学だけは格段に勉強できるようになったし、勉強するコツみたいなのは取得できた。なんだか今、自分の手元に色々と上手くなりたいとか取得したいものあるんですが、そうゆうことやれればなあなんてふと思ってしまった。でも、流石にあの学校はもういいや苦笑。そんなことで金曜日は気づいたら終わってました。明日から週末。
posted by しょーた at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月13日

9月そのA

9月6日
1日中、口が焼肉。これほどまでに焼肉食べたいと思ったことはないってぐらい。誰も捕まらなかったし、流石に一人で行くのもと思い、一人寂しく焼き肉のタレで自宅焼き肉。花金の夜を棒に振った気分。

9月7日
朝から各方面へ買い出し的なドライブ。クルマを持ってからというものの土曜日午前中はどっか行きたくなるのです。天気もばっちり。

9月8日
先日ラジオで聞いたフランクターナーにどっぷりはまっている。ロックンロールも歌ものも全部入ってる。ずるい。そういえばTOYよこちんさんも確かにそうだ。ソロ曲の『ダサいままで』なんて最高じゃないか。ずるい。

9月9日
昨日書き忘れてしまった。実は新しいベースを購入しました。プレベです。早くライブで鳴らしたい。でもね、新品は似合わなそうな僕なんで、何日か天日干しでもして、いい感じにビンテージ感でたら使おうかとも考えております。ランして風呂してビールで、1日終了。台風大変でしたね、しかし。

9月10日
フライヤーやらなんやら制作。もうワンランク上になりたいなあ。イラストレーター詳しい人と色々話したい。
ネットの記事でたまたま見かけた、日本人は三十代以降新しい音楽を聞きたがらない。という記事。まさにそうだなあなんて関心しつつも(良くないよね苦笑)、最近新しいバンドに出会ってる自分もいたりで、まだまだ音楽の旅は続けたいよなあなんて思ってる。今のところ今年最大のステラドネリーちゃんに出会えたこと。追加公演チケット取りたいなあ。 

9月11日
俺はいつだって進みたいと思ってるし、確固たるロック持ってるつもり。ただ、それだけ。向こう10年だって、それ以上だって、進むんだよ。ただそれだけ。そんな夜。酔っ払いすぎた。
(ちなみに朝起きたときに読み返したら、誤字脱字ばっかで、あと、文脈がよくわからないことばかり書いてあって、こんなこと言いたいのだろうと書き直しました苦笑。酔っ払いすぎでしょ)

9月12日
やられた1日。そう。これが一番はまる。兎に角、やられました。当初の予定からは大きく変わってしまった。半田、ふかやごめん。そしておめでとう。日付変わるぐらいにようやく一息。明日から週末。
posted by しょーた at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする