2019年08月30日

8月そのD

8月23日
今季2回目のBBQ。とはいうもののひたすらビールしか飲まなかった。そして疲労もあり数時間でべろべろ。最近の悩みが飲酒活動している時に、話に夢中になりすぎて料理をほぼ一切食べなくなってしまうということ。これやると次の日へのダメージが格段に上がってしまう。だから、みんな僕と一緒に飲んでる時は『これ旨いよ、どう?』とか『これ家で採れたやつですから』とか適当なこと言ってどんどん料理勧めて。へべれけで帰宅。

8月24日
秩父のライブハウス、秩父ladderladderにてピンクハウス企画。1日PA。愛を込めてスピーカーから音を出させてもらいました。祝10周年。秩父のやつらと話すことがいちいち古い。次回は必ずやバンドで行きたい。

8月25日
朝から灰色ふかやと諸々作業。お昼はまるしばのラーメン&カレーを決める。パークにて1日PA。リハーサル終わりの飯は一麺にて塩ラーメン。日曜日とゆうことでさっくり上がり。帰りがけにふかやと岡野さんで名店、山水で大盛りこってりかためのラーメン。1日3回ラーメン食べたみたい。

8月26日
昨日のカロリーオーバーのせいで完全に体が重い。ランしたら、背脂たっぷりの汗が勢いよく飛び出る。(表現が汚い)

8月27日
THE BAND HAS NO NAMEを1日中聞く。なんだろう、この程よいバンド感。こうゆうバンドが必要だ。最近よく耳にするバンドには絶対にない、ポップさもロックさも共存し、押し付けがましい熱さもないし、難解なことをしてリスナーを引き離すようなこともない。これがやっぱりロックだよなあ。とまじまじと感じさせる。(評論家かよ)

8月28日
最近アサヒ派からキリン派へ移籍。ちょっと前はプレモル派でしたが。
やっぱり何度も言いますが、冷えたビールと熱い風呂は裏切らない。いや、もはや裏切られてもいい。1日困憊。明日も頑張る。ホリエモンのちょっと前に出た文庫を購入。

8月29日
久々の夏っぽい1日。夏は終わりかと思ってたけど、まだまだありそうです。そしてこんな生活にも大分慣れてしまった。バンドしたい。ライブハウスしたい。大きい音を浴びたい。ビートルズの話がしたい。明日から週末。
posted by しょーた at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月23日

8月そのC

8月16日
きらり別邸にて半日ゆっくり。サウナに入りながら高校野球を見る。同じように汗を流してはいるが、なんでこうも汗の光が違うのだ。向かうは若いエネルギーに満ち溢れている。そういえば、先日行った居酒屋の大将別館も本館はなく、ここも本邸はない。
その後パークダイナーにて。シギさんがめちゃくちゃよかった。その後、2軒目へ行き、その後WARPHOLL森さんが我が家に宿泊。朝方5時まで灼熱飲み会。

8月17日
森さんを駅まで送り、その後はパークダイナー。記憶が飛ぶぐらい良き日。いや、疲労と二日酔いで軽く飛んでたかも。待望のシャイガンティ。流石過ぎます。最高。
その後、久々に天久保にて1杯。もしかして同じことを思っていたとして、それを伝える時に、どちらかと言えばそれは先に言いたい。どちらかと言えばの話ですが。しかしながら今晩は先手を取られてしまった。無念。

8月18日
ここ6日間のパークダイナーのイベントTHE SIX DAYS BLUES最終日。ファイナルに相応しく良き1日。恥ずかしながら何年ぶりかのSSIZEで泣きそうになってしまった。10年前の記憶走馬灯カムバック。色々あったな。
日曜日とゆうことで、打ち上げ1軒目で終わるのもなんだか悔しいので、安定の2軒目こんがりくん。灼熱飲み会。(クーラーが壊れていた)。来年またあるならブルース楽しみだね。今度はどんな日作れるかな。


8月19日
ボロ雑巾の様に1日過ごす。泣く子も黙るぐらいのグットメロディーを思いつくが、レコーダーを持ってなかったので、今となっては水の泡。そんなときもある。

8月20日
昼間のゲリラ豪雨によって、部屋が水浸し。いや、窓開けて家を出た僕が完全に悪いよ。泣く泣く掃除する。
先日、INSiDExOUTSiDEのシコにもらった茄子を頂く。農家だからっていくら何でもライブ物販に茄子売るなんてずるいよね。今週はずっと茄子を食らうのだ。今日は茄子の煮浸し。ランして風呂してビールして寝る。

8月21日
昨晩のランから左足の甲の外側が痛む。実はお盆ぐらいからアレ?おかしいねぇ、なんて思ってたのだが、はっきりと症状として現れてきた。ボルタレン&アイシングでなんとか乗り切るのだ。(部活?)
今週は色々とギリギリです。なんとか今日も1日が終わる。そして、夏はもう過ぎたのか。なんだまだ始まってもないのに。
晩ごはんは麻婆茄子。

8月22日
灰色ロジックふかや来訪。諸々作業。ファンタおごってくれたので、いい後輩。もう一週間終わりなんですね。明日から週末。ランしたけど、足はなんとかな感じ。茄子炒め(ごま油風味)とキリンでフィニッシュ。
posted by しょーた at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月16日

8月そのB

8月9日
朝方、背中の激痛で起床。なんなんこれ。ということで、ボルタレン発動。年寄りか。1日安静に過ごす。職場は明日からお盆休みの為に皆さんルンルン気分。まさかのほぼ全員定時上がり。残された僕らはせこせこ明日から発売のトートバッグを作る。かわいいよ。買ってね。夜はパークダイナーオープンマイク。車も電話もないけれど(ユニコーンカバー)、めんどくせぇなの2曲。車のサビ最後の『花が咲いた〜』のとこ未だにうまく歌えない。泣けてくる。帰宅後、ランして風呂してビール。ゴールデンパターン。言うことなし。

8月10日
この1週間はラジオ体操のように毎朝走るのだ。(二日酔いの日以外)とりあえず、太陽にあたるってのは気分がよき。爽快。その後、パークダイナーにてTHE SIX DAYS BLUES初日ということでブレンダー出演。良き日になりました。打ち上げから2軒目まで飲み過ぎた。新曲できてよかった。あんな感じです。これからまた可愛がってきます。

8月11日
気付いたら1日終わってました。ブルース2日目。疲労困憊。まっちゃんのビールは裏切らない。

8月12日
振替山の日祝日。あれだよね、小さい頃よりどんどん3連休増えてくよね。土曜日も学校行ってた小学校ぐらいが1番頑張ってたのかもしれないよね、日程的に。
そんなわけでブルース3日目。折返し。来週も楽しみ。

8月13日
お盆休み。人生の休日。

8月14日
灰色ロジックの面々と終日諸々作業。肩凝ったよ。打ち上げは竹園の大将別館にて。本館はないらしい。ふかやとのさし飲みは毎回染みったれるのだ。

8月15日
お盆休み。人生の休日。


明日からモードチェンジしてがんばります。
posted by しょーた at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする