2019年07月26日

7月そのC

7月19日
少し汗ばむ金曜日。しかしながら7月も中旬なのにまだそこまでの気温。これで急に暑くなったら、すぐ夏バテまっしぐら。徐々に徐々にでお願いします。夜はパークダイナーにて、アコースティックイベント。柏のSARAMIがとてもロックしているライブで素晴らしいライブだった。あんな女性ユニットいない気がするよ。イベント終了後、ハーベストヨハン氏と荒川沖にてサシ飲み。錬金術の様な恋愛術を教わる。兎にも角にも不毛な会話しかしなかったのに、気付いたらベロベロ。車にて夜を明かす。

7月20日
車中泊は腰に来るんだよ。朝一旦帰宅後、仮眠のちパークダイナーへ。カバー曲を数曲確認して、夜は弾き語りイベント。さすがに今晩は酔っぱらった。飲み過ぎたよ。2次会いけずすんません。もうだめです。ってぐらいよく飲んだ。ロックンロール、フライデーナイト、お世話になりました、風は西から、2019というセットリスト。風は西からよい曲でした。

7月21日
ボロ雑巾な朝。疲労と二日酔いのダブルパンチ。もうこんなのそろそろ辞めたいんだよなあ。選挙行って、昼風呂入ってからのパークダイナーにてブレンダーライブ。新章スタートにふさわしく、刺激的な夜。ライブハウスはこうでなくっちゃ。ライブしたら、色々と回復したので、打ち上げビールを決めるが、日曜日とゆうことで早めのお開き。帰宅後、選挙速報見ながらビールして、気付けばベロベロ。週末お疲れさまでした。

7月22日
得意技の月曜日のリセット術。どんなに忙しくても、月曜日になると、疲れとか思考とか何から何までリセットできるカラダを持ってます。でもそれが効くのも当日夕方まで。ギリギリセーフで1日終了。ランしてビールして新曲歌詞書いて1日終了。

7月23日
積もり積もったもの大爆発。そして、この少し貧血気味のこの感じどうしようもない。色々キャンセルののち、体にいいもの摂取して、大人しく過ごす。ポールのアビーロードの最後のメドレーの動画を見て元気をもらう。どの映像だって、いつどんな時だって、この曲達を聞いたらテンションあがるし、こんな素晴らしい楽曲群はないんじゃないか。お陰で飲みすぎる。明日から元気でがんばるのだ。

7月24日
ここ最近ジュディマリばかり聞いている。中学生の頃GIGSをむさぼるように毎月読んでいたんだけど、GLAYが好きだった渡辺少年はGIGSにジュディマリが出てきたら、へぇーこのJUDY AND MARYってバンドも佐久間さんのプロデュースなんだあ。なんてわかった気になっていて、TVで聞くシングルとちょい有名なアルバムしか知らなかったのだが、大人になって、紐解いてみたらこのバンドとんでもない。書きたいことたくさん。飲み屋で飲みながらだれか語ろう。ってことでラストアルバムWARPは最高。エリンギと豚肉のバター炒めとビールが最高な夜。

7月25日
忙殺。気付けば夜も遅い。最近気付けば1日終わってる。暑くなってきた。夏だね、夏。バーベキューしたい。ランしてビール飲みながら歌詞書いて1日終了。おい、ケンヤ。新曲歌詞できたぞ。ギターアレンジよろしくね。明日から週末開幕。
posted by しょーた at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月19日

7月そのB

7月12日
目まぐるしい1日。気付けば定時からのパークにダッシュのオープンマイクへ。今宵は大盛況。早めに始めたつもりが最後の演奏者の時は日付も越える。僭越ながら僕も歌わせてもらいました。めんどい、まなころ。対極な2曲。適当にしゃべりすぎ。無駄話注意。次の日も早いので、早々に帰宅で、灰色ロジック張替くんからもらった差し入れビールで乾杯して就寝。

7月13日
VA.Made In My Hand5のレコ発ファイナル。おかげさまで過去のMade In My Handシリーズの中で1番のものになりました。我々も気持ち込めて初日イベントの最後やらせてもらいました。明日の2日目にも繋げたし、我々の新たな節目も作れました。そんなこんなということで、今日はさすがに飲み過ぎた。明日も生きれるか。でも、そんなことより今。いい夜。

7月14日
朝風呂→男のカルボナーラを決めて、ファイナル2日目。意外にも二日酔いはまあまあな感じ。でも、勿論ダメージはありますが。昨夜以上に興奮の渦の中で1日過ごす。全バンドトリみたいなライブだし、いちいちそのバンドとの今までのことを色々思い出すしで、素敵な夜。トリのSPIDER LILYでダイブしようとしたら岡野さんに先を越された。無念。そして、案の定今晩も飲み過ぎて1日終了。2019年最高にライブハウスした1日。

7月15日
抜け殻な1日。そして、夢みたいな2日間と5月からの2ヶ月を思いながら今日ぐらいはゆっくり浸りたい。そう、旨いつまみでもつまみながらビール飲んで、オムニバスのこと話していたい。しかしながらそんな余裕もなく、疲労を引きずりながら1日終了。明日からまた再スタート。夕方食べた一麺はやはり旨かった。

7月16日
そーいや、3連休だったみたいですね。週頭なのに火曜日スタート。平日は短い。やるぜやるぜ。短距離ダッシュ。やることどんどん片付ける。夜はランして、ビールして終了。1日中、PUFFYのmotherが脳内リピートな日。

7月17日
毎日毎日僕らは一般の退屈ばかりが嫌にもなっちゃう様な1日。しかしながら、梅雨の束の間の晴れ。ジメジメなのよりこうゆうのです、そろそろ夏来てほしいよね。疲労困憊とゆうことですだけど、気合いのランして、ビールして、寝落ち。
ちなみに最近のコースは梅園→東大通り→洞峰公園半周→ペデ→赤塚公園→梅園というルート(今月のBGMはビートルズ2nd)で、トータル6kmぐらい。

7月18日
ブレンダーリハーサル。構成などを自分の中で完璧に用意はできなくて、2つぐらいしかメロがない状態のものをとりあえずバンドに投げたら、あら不思議。当初の自分の思ってたものより予想外のアレンジに着地し、何十倍もカッコいいものが3人でするするっとできてしまった。これだからバンドはやめられない。あとは練習あるのみ。帰宅後、今日の曲を聞きながらビール。いい曲できたな。なんて思いながら今週もお疲れさまでした。明日から週末。
posted by しょーた at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月12日

7月そのA

7月5日
霞ヶ浦の湖畔でのトライアスロン大会の設営のお手伝い。野球場の隣の埠頭。ここの景色やロケーションはとても素晴らしい。野外イベントやれそう。夜は大急ぎで友人バンドマンの結婚パーティーへ。幸せをわけてもらう。二人の人生に幸あれ。ビールがうまい。

7月6日
派手な二日酔い。回復されぬまま、1日終了。久しぶりにこんがりで1杯。今日も今日とて飲み過ぎる。

7月7日
急遽弾き語り。そうは、めんど、スイスイ、ベルコ、ニーマル。しみったれソングばかりですが、気持ちよく歌う。夜は久しぶりの山水にて、ビールとラーメン。高カロリーデー。

7月8日
疲労困憊。何も言うことなし。冷えたビールと熱い風呂が希望だ。

7月9日
友人から教えてもらったペールウェーブスを聞く。この前、下北で見たハローグラスゴーみたいで、その時のことを色々思い出す。そして、シアトルからツアーで来た彼らのことも加えて思い出す。ちょっと前のことなのに遠い昔のよう。久しぶりに夜はラン。

7月10日
納豆の日。誰かの誕生日な気がするが全く思い出せない。誰だっけ。心当たりある方はご連絡ちょうだい。何もしてあげれないけど。梅雨の合間の晴れ間の1日はRCのBaby A Go Goが染みる。このアルバム、梅雨っぽいよね。アルバムの真ん中ぐらいの梅雨の曲に引っ張られてる?苦笑。市役所に行く歌。いい曲だよね。

7月11日
ここ最近、なかなかうまく物事が進みませんが、今日も今日とて疲労困憊。とりあえず、ランして風呂してビール半分して寝落ち。明日から週末開幕。よろしくロケンロー。
posted by しょーた at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする