2019年06月28日

6月そのC

6月21日
最近の朝はブラックコーヒー。二日酔いにはこれだね。とゆうか、昨日一人で飲んでたのに、飲み過ぎてやんの。どうゆーこと?重い体を引きずりながら1日過ごす。
夜は飲みたい気持ちをぐっと我慢して帰路へ。明日の入り時間早すぎることとここ数日の微妙な体調不良を考えて残念無念な華の金曜日。

6月22日
ブレンダーライブは高崎へ。3月ぶりのサンバースト。爆音でどかーん。一緒に行った地元TEMPNATIONがよいライブ。これだからスプリットツアーは楽しい。打ち上げも飲み過ぎて色んな意味で終了。高崎→つくば間をワープ(爆睡)して朝方帰宅。

6月23日
二日酔いというか最近の疲労が大爆発。風邪ではないのだが、1日もぬけの殻。夜に久しぶりの山水へ。疲労回復効果はさてどうでしょう。

6月24日
ブレンダーライブは越谷へ。中一日あるがツアーのような日程に少し嬉しい。月曜の週頭からライブハウスにいれる幸せ。イージー大谷さんとも楽しくビートルズトークができて、やはりライブハウスは楽しいのです。我々のライブもぎりぎりなんとかの線で、良いライブ。また越谷来たい。

6月25日
最近の疲労大爆発2回目。朝から全く声が出ないし、まさかの熱っぽい。起こった出来事をあまり覚えてない。大人しく風呂入ってビール飲んで寝る。 

6月26日
少しばかり色々回復。昼間は好きなロックを聞いてやり過ごす。ジャクソンファイブ、ベイシティーローラーズ、ゾンビーズ、バットフィンガー、CCR。ふらっと来た同僚にここは古びた喫茶店ですか?笑。と言われた。俺の中では未だに最前線。でも確かに古いよなあ、うん。俺もビリーアイリッシュしっかり聞いて、女子高生の可愛い子にアピールしたいもんです。

6月27日
熱い風呂と冷えたビールだけは何も裏切らない。体調もぎり戻ってきた。ウルフルズの新譜を聞く。ってかケイスケ兄さん抜けたのか。びっくり。明日から週末。1週間お疲れさまでした。
posted by しょーた at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月21日

6月そのB

6月14日
パークダイナーオープンマイク。最近、参加者の年齢の幅が半端ない。小学生から50代まで。とんでもないです。ブレンダーギターのケンヤの歌を久しぶりに聞いたらいい曲歌ってるの。負けないように頑張らないとな。ってことで本日はカバーを数曲と自分の曲を。実験4号、さらば相棒、学んで転んで。居酒屋にピットインしたい気分だったが、誰も付き合ってくれる人もいないもんで自宅直帰。寂しくビール飲んで華金終了。

6月15日
ブレンダーライブ。少々力み過ぎたよ。しかしながら今日も最前居酒屋状態で、皆さん楽しそうで何より。またライブハウスで遊ぼうぜ。

6月16日
快晴。ゆったり1日過ごす。秋に面白いことやりたいなあ。なんて頭の中でぐるぐるっと巡らせる。元ジェニファーのちひロックが久々につくばへ着てくれた。もう何年前だろう、西荻窪でビールかけあったのは。(別にリーグ優勝した訳ではない)ライブ最後のジェニファーの曲は感動。2週間のサマー。とてもよき夜。軽い打ち上げだったので、帰宅後ビールを決めて就寝。週末お疲れさまでした。

6月17日
久々のシャバで焼き鳥をしばきほろ酔いな今宵。箸にも棒にもかからない不毛な話しかしなかった。帰宅後、何故か灰色半田に長電話をかける。内容は覚えてない。(半田、ごめん。)帰り道のハーゲンダッツが染みた夜。

6月18日
最近、昼間に1人で黙々と作業することが多くなったので、好きなロックを延々とかけている。今日はビートルズ後期を攻める。そーいえば、本日ポールさん誕生日。どうか長生きして下さい。今年の来日はどうなんでしょう。夜はランしてビールしてトンテキ食べて1日終了。

6月19日
ひょんなことからとある2次会の幹事をすることになりその下見へ。主役は僕ではないのに終始ウキウキ。当日は素敵な夜にしたいよね。帰宅後、2日連続のラン。タイムが相当縮まった。あれ、これもしやフルマラソンいけるんじゃね。なんて勘違いをしながら、ご褒美ビールをいつも以上に1人で飲み狂って気付けば寝落ち。朝方体が痛くて起きる。

6月20日
1日疲労困憊。そりゃ、気分も落ちるわ。大人しく1日過ごす。古本屋さんで本を数冊をゲット。ビートルズの歌詞がいっぱい載ってるものと日本の歴史についての本。そーいえば、最近動画でも何でも日本の歴史に関するものばかり見ている。現状の世の中の動きが割と面白くないので、そういう方向に興味が湧いてる。Y染色、白村江、フビライ、伴天連。しかし今日も飲み過ぎたな、こりゃ。明日から週末。土曜日は高崎でライブです。
posted by しょーた at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月14日

6月そのA

6月7日
昨晩未明、渡辺翔太さん所有の17万キロ走行している自慢のおんぼろ自家用車がバックギアにいれるときだけ突如エンジンが停止した。付近の住民への影響は今のところ確認されてない。渡辺さんは取材に対して、『車のことなんてよくわかんないし!前の所有者の扱いが悪かった!俺悪くない!』などと無責任な主張をしている。警察は引き続き原因と渡辺さんの素性を調査している。

6月8日
ゆうわけで朝から車屋さんへ。親切な人でよかった。とりあえず一命はとりとめてるけど、車を維持すんのって結構大変ですね。
昼過ぎから上野へ。Theピーズ32周年の1人ピーズ公演。感動し過ぎたし、ビール飲み過ぎた。曲間にみんなビール買い行くわ、トイレ行くわ、野次も飛ぶわで、なんかプロ野球の球場に来てるのかと思った。アンコールにまさかのサプライズ。実験4号の歌詞が響きすぎた。まだ2人いる。べろべろでなんとか帰宅。

6月9日
朝からとある曲の採譜。いい曲。いつかお披露目。風呂入ってカルボナーラ食べていざパークダイナーにてブレンダーライブ。素晴らしいイベント過ぎて最後に出演も中々申し訳無いぐらい。最前列のあの居酒屋状態大好きですよ。ライブハウスはこうでなきゃ。ジーザスさんともロックンロールの話できてよかった。ビールが旨い素晴らしき夜。

6月10日
雨の月曜日。カーペンターズの曲にあったよね。少し歩いただけでスリッポンがびしょ濡れで1日嫌な気分。土曜日の素晴らしい夜のせいでピーズばかり聞きながら1日乗り切る。

6月11日
せこせこ作業してて、気付いたら1日終了。帰宅後、ランして、ビール飲んで、ポールアンカ聞きながら小説読んで就寝。梅雨の合間の穏やかな1日。

6月12日
ラジオ収録からのブレンダーリハーサル。ラジオではゲストケンニイ。去年一緒に研究学園の牛タン屋でサシ飲みしたのを思い出した。また行きたいな。ランして、ビール飲んで就寝。

6月13日
疲労困憊。熱い風呂と冷たいビールは何にも裏切らない。おまけに今晩はホッケもある。少しばかり飲み過ぎた。毎日の生活にリズムが出てきたのはいいのだが、相変わらずビール飲んでばかりだ。明日から週末。今週もライブハウスマジック起こしたい。土曜日はブレンダーのライブだ。
posted by しょーた at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする