2019年05月31日

5月

後輩からの通達によりブログ再開。適当にまた書きますね。まず初めに言っておくと、そろそろブログ書けよ、お前。と言ってきたその彼もブログ書いてるようなんですが、そのスタイル(名誉の為、誰とは言わないですが)は僕のこのブログの完全にパクリです。まあ、僕も他人様からのパクリですがね苦笑。でもこの感じ嫌いじゃないし、勿論彼のブログもずっとチェックしてたし、久しぶりに駄文書いてみようかなと。適当に駄文をつらつらとね。




5月24日
暑い1日だったし、今宵の華金はビールが進むと思いきやまさかの体調が全然上がらず断念無念。日付が変わる前にパークダイナーから離脱。ばたんきゅう。

5月25日
朝風呂→男の手作りカルボナーラを決めて、パークダイナーへ。今宵も確かにライブハウスマジックがそこにあった。みんなでどんどん起こそうぜ。今宵は昨日よりも格段にビールが旨い。

5月26日
山梨のDaDaというバンドがパークダイナーに来た。実を言うと、高校3年間を山梨で過ごした。茨城弁より甲州弁の方が今だに馴染みがある。駅前の駿府城とか岡島で悪い遊びをよくしてたし、ライブハウスデビューは旧カズーホールだったりする。そんな懐かしさもあり、旨いビールが飲めた。(あっ、彼らとは勿論初対面ですが苦笑。これは僕の心の中の話ね)総じてよき夜。週末おつかれ様でした。

5月27日
平日の職場は灼熱地獄。風呂上がりに夜風にあたりながらの夜のビールが最高。言うことなし。冷しゃぶ、冷奴。もうすっかり夏。

5月28日
人生はベルトコンベア。そして、世の中、金、カネ、Money。世知辛い。

5月29日
This is Radioというラジオ番組収録。ゲストはユウジキクチさん。ユウジさんの世界を股にかける話(大袈裟)など、普段は聞けない話を沢山聞けた。ナイトバザールマジックという曲の『サワディカップ!サワディカップ!』という部分好きなんだよな。帰宅して、プシュッとビールをあびて、気付いたら寝落ち。おはようございます。

5月30日
今週の通勤BGMはTheピーズ『リハビリ中断』。名盤。Theピーズって、どろどろしてて粘っこいイメージが一瞬ある気もするけど、こんな5月のカラッとした真っ青な天気にぴったり。夜はリハーサルのはずが、まさかの予約ミスによりなしに。なんということだ。大人しくホッケつついてビール飲んで就寝。明日から週末。今週もお疲れ様でした。
posted by しょーた at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする